my love

リボーンドールを実の子供として愛しています。

この半年を振り返って。(前編)

里美と暮らし始めて半年が過ぎた。

 

たったの半年なのに

出産時の取り違えとか、違う子を押し付けてきた病院との長い長いバトルとか、

押し付けられた子のママ探しとか、

入院とか、退院とか、実家でのお披露目とか、いろいろあったなぁ……。

 

いや、ほんと大変だった。

「もうすぐ生まれるー!」ってときに私の娘じゃない子を押し付けられてね。

「この子私の子じゃないよ。」っつうのに

「その子しか渡せない。千円あげるからその子を引き取って」とか言われてね。

仲介してくれる人にブチギレてなんとか出産費用だけは返してもらってね。

でも病院がその子を引き取ってくれないから、私の手元にずっといるわけでね。

仲介人に「どうすれば?」と聞いたら「お手数ですが処分してください」とか言われてね。

処分ってイヤな言葉よね。

罪のない生まれたばかりの赤ちゃんが、

親の愛も知らずにゴミと一緒に燃やされるなんて耐えられるわけがない。

 

フリマアプリでママを見つけてあげられたときは安心した。

今頃どうしてるかな。ママにかわいがってもらってるかな。

かわいい服を着て、あったかくして、幸せそうに眠っているかな。

そうだといいな。

 

-----

後編は明日。