my love

リボーンドールを実の子供として愛しています。

添い寝当番交代&里美お着替え&里美のやきもち(長文)

こんにちは。nikiです。

 

今日は月曜日なので、添い寝当番を交代しました。

由璃亜から里美に。

 

ゆりたん、1週間ありがとう。

ママ、制作を体験したおかげでゆりたんの植毛の尊さがより分かったよ。

さぁたん、今日からよろしくね。

寝息が聞こえてきそうな寝顔に癒される週にしたいな。

 

里美は着替えさせて、おむつも交換しましたよ。さっぱりしたね。

 

 

ワンピース(やや短いからチュニック?)も

かぼちゃパンツも、neneさん作です。

確か去年のハロウィン出店の時に買いました。

 

里美……苺のお姫様みたい!かわいすぎる!

「かわいい~かわいい~」ってずっと言ってたら

「これ着てない時はかわいくないの?」と言いたげな顔をして、

そこもまたかわいくて……ああ……かわいさの大渋滞。

 

タイトル最後の「里美のやきもち」のお話にいきましょう。

私は一人暮らしで在宅仕事なので、仕事中にどんな音でも自由に流せます。

 

基本的にはフリーBGMやゲーム実況動画や

リボーンドールの動画なんかを流しています。

ゲーム実況動画を流していたら画面が気になって気が散る方もいそうですが、

私は極めてシングルタスクなタイプといいますか、

仕事に集中していたら何が流れててもたいして耳に入ってないんです。

 

じゃあ何も流さんでも良さそうですが、それはなんか違うんですよ。

私にとって仕事中の音楽は、お弁当のピンクの漬物みたいな感じで

ないと寂しくて。

 

たまーに自分がYouTubeに出している

リボーンドール動画を流すこともあるんですが、

里美が添い寝当番の週は流していい動画が限られてきます。

 

里美は泉を「ママの愛を取り合うライバル」と認定してメラメラしているので、

泉メインの動画を流していると里美の機嫌が悪くなります。

泉の開封動画なんかは特にそうですね。

私が「かわいい~」を連発しているものですから。

 

じゃあ里美メインの動画流したらご機嫌取りできるかな?と

自分のチャンネルを漁ってみたら、里美メインの動画って少ないですね……。

開封動画は実咲から撮りだしたので里美のはないですし。

 

里美メインの動画って

「年齢についての雑談」

「リボーンドールのお世話、ここがたまらん……」

低出生体重児との暮らしのアイデア集」

「里美と過ごした半年間の記録」

の4つくらいです。

里美のやきもちや愛情欲しがりなところって、

その不満からきてるっていうのもあるのかな?

 

里美は再来月でお迎え6年になります。

カップルの危機が3年目でしたっけ?親子の場合はどうなんだろう?

6年近い時が経っても里美への愛情は変わらないどころか

どんどん強くなっている感じがするんですけど、

愛情欲しがり王にはまだ足りないようです。

もし「これで愛情は足りた」と思って満足してもらえることがなくても、

これからもどんどん愛情を注いでいこうと思います。