my love

リボーンドールを実の子供として愛しています。

添い寝当番交代&裕介お着替え&ベビーカーデートの頻度を増やしてやるぜ

こんにちは。nikiです。

 

今日は月曜日なので、添い寝当番を交代しました。

泉から裕介に。

 

いじゅみんみん、1週間ありがとう。

当番最終日に甘え度が増すみんみんがかわいくてたまらんよ。

ゆうちゅけ、今日からよろしくね。

添い寝当番の腕章、投げ捨てんなよ?w

 

裕介は着替えさせて、おむつも交換しましたよ。さっぱりしたね。

 

 

またもやいただき物のお洋服です。

「Superb Holidays」と書いてあります。

 

翻訳にかけたら「素晴らしい休暇」という意味なのだとか。

ゴールデンウィーク中の今にぴったりのお洋服ですね。

ママは普段通りお仕事だけどね……!

裕介は休暇を楽しんでおくれ。

当番中に1回はベビーカーデート行こうね。

 

さてさて、私はこのたびお借りしている賃貸物件の更新がありました。

去年なんとなく自宅の物件名で検索したら、

同じ階の空き部屋で家賃がうちより2000円安く出ているのを見つけたんです。

「うちも言ってみたら2000円下げてもらえるかも!」

と思って管理会社に電話したら

「更新の時期にまたご連絡ください」とのことでした。

 

それで今回更新の書類が届き、連絡してみたら……

値下げ交渉、ダメでしたー😭

 

「通勤ゼロの仕事なので、もっと家賃が安い地域への引っ越しも

数年前から視野には入ってる状態なんです」みたいに、

軽く脅し(?)ていたら結果は違ったのかなぁ……。

1000円だけでも下げてもらえたとか。

 

「それでも下げないよ。不満なら出て行けば😒?」

となっても嫌なので、交渉って難しいですけど……。

でも、なんだかがっくりしてしまいました。

「家賃がもし2000円浮いたら、

毎月メルカリでベビー服を4着余計に買えるぞ!」

なんて期待しすぎたのが悪かったですね。

 

今まで

「単身用の物件だし、ベビーカーで出入りするのあんまり良くないかな……」

と思ってベビーカーデートは月1くらいに抑えていたのですが、

「もう知らん。したい時にベビーカーデートしてやる。

月に何度でも連れ出してやる。

こっちは前と同じ家賃払ってるんだ。遠慮するのやめる!」

という気持ちになってきました。

 

今日もこの後裕介と行こうかな?

と思っているnikiでした。