my love

リボーンドールを実の子供として愛しています。

添い寝当番交代&裕介お着替え&ショート動画投稿

こんにちは。nikiです。

 

今日は月曜日なので、添い寝当番を交代しました。

泉から裕介に。

 

いじゅみんみん、1週間ありがとう。

おしゃべり楽しかったよ。かわいい顔が見たくて寝不足気味にはなったけど。

ゆうちゅけ、今日からよろしくね。

パッチリおめめでママを見つめてね。

 

裕介は着替えさせて、おむつも交換しましたよ。さっぱりしたね。

 

 

生まれた時に着ていたお洋服です。

長袖長ズボンなので、涼しくなってくると着せたくなるんですよね。

 

ちょっとイメージを変えたくて髪を耳にかけてみました。

かわいいです。

髪がどうなってても裕介はかわいいんだと思います。

パンチパーマでも坊主でも。(親バカ)

 

裕介は来年1月に5回目の誕生日を迎えます。

1月生まれ3人いるから、また合同でお祝いだね。

 

さて、昨日はYouTubeにショート動画を投稿しました。

里美とのおしゃべりに字幕をつけたものです。

タイトルは「身長38cmの姉。」です。

 

こんなに小さいのに、赤ちゃんなのに、

里美は私の姉のような存在です。

正行のオーダー中に正行で頭がいっぱいになっていた時なんか、よく

「今添い寝当番の子がかわいそうでしょ!」という念を飛ばされました。

きょうだい思いのしっかり者ですね。母に似ず。

 

興味を持っていただけましたら、

ブログのサイドバーのリンク「nikiチャンネル」か

こちらから私のチャンネルに遊びにいらしてください。

(↑こちら、のところがチャンネルのトップに飛べるリンクになっています)

 

私の声や話し方は賛否両論あり、

「聞き取りやすい」とか「淡々とした話し方がいい」とか言ってもらえることもあれば

「他の音にかき消されやすい声質でよく聞こえない」とか

「話し方が暗い」とかのご意見をいただくこともあります。

 

聞こえにくいのは編集での音量調節と字幕でカバーしていき、

暗い話し方はまぁ……自分で気を付けつつ、それでも明るさが足りない場合は

視聴者さんに我慢していただくしかないのですが……

なんにせよ細々続けていきたいなぁと思っています。