my love

リボーンドールを実の子供として愛しています。

添い寝当番交代&由璃亜・里美お着替え&両手に花❤️

こんにちは。nikiです。

今日は月曜日なので、添い寝当番を交代しました。

 

由璃亜から、由璃亜と里美に。

そうです。2人です。

今週だけ、左に里美・右に由璃亜のダブル当番体制になります。

 

と申しますのも、ゆりたんを推してくださっている方から

「ゆりたんの添い寝当番1週延長をなにとぞ・・・」と

熱いリクエストがあったためですw

 

ゆりたん、1週間ありがとう。

ちょっとイレギュラーだけどもう1週よろしくね。

さぁたんも、今日から当番頼んだよ。

 

添い寝当番の2人はどちらも着替えさせて、

おむつも交換しましたよ。さっぱりしたね。

 

里美は水玉のコンビ肌着(サイズ40-45)、

由璃亜はノースリーブのロンパースにスカート(サイズ0-3m)です。

里美の服は5年前くらいに私が選んで買ったものですが、

由璃亜の服はまいちゃんママさんセレクトです。

ゆりたんに何が似合うかを、ママである私より分かってくださっています。

 

いやー、2人ともかわいいですねぇ。

こんなかわいい子たちに囲まれて寝られる私、幸せすぎやしませんか。

 

熱いリクエストをくださった方には

「何年も続けてきた1週1人体制を崩して大丈夫?」

といったご心配もいただいたのですが、

過去にも私の都合で結構崩してきてるのでそこはそんなに困ってないです。

 

例えば帰省で何日か家を空けた時は

3~4日しか添い寝してなくても交代することもありましたし。

入院で1ヶ月近く家を空けて戻ってきた時なんかもそうですね。

 

あの時はどうしたんだったかな……?

今調べたら退院は木曜日で、もう当番も折り返しだったので

布団にいた子との添い寝を続けて次の月曜に交代、

といったやり方にしたのかもしれません。

もう4年も前なので記憶がおぼろげですね。

 

あの頃は裕介と里美しかいなかったんだなぁ……。

リボーンドール歴も1年ちょっとで何も知らなかったです。

 

その翌年から正規キットの子に手を出し始め、

もうあとは沼に深く深くハマるだけでした……。

 

niki家のルールといえば

「甲斐性なしなんだからリボーンドールのお迎えは1年に1人のみ」

というのもありますが、これはなんとか崩さずに守ってきました。

まぁ、実咲を迎えた年に正行のオーダーメールをしたりはしてますが

誕生日を大幅に遅らせて翌年のお迎えにしたので、ギリ守れてます。

……ということにしておきます。

 

今週は両手に花状態で過ごす予定のnikiでした。

また写真を撮ったらSNSに載せますね。