my love

リボーンドールを実の子供として愛しています。

南関東在住のリボーンドールママ女子会(埼玉にて)

こんにちは。nikiです。

昨日はリボママさんの集まりにお誘いいただいて参加してきました。

 

お供は泉です。

ええ、我が家で一番大きくて一番重い泉ですw

リクエストがあれば、3kg弱の正行でも、4kg弱の泉でも

誰でも連れて行くのが私という生き物です😌♪

 

ひろとくんママさんが車を出してくださったので、

電車移動は小一時間で済みました。

(ひろとくんママさん、昼も夜も運転お疲れ様でした)

 

参加者たちを拾っていただいて、まずは西松屋に行きました。

ママ友と行く西松屋は天国ですね。

商品を入れ替える時期だったのか、

値段をバカ下げて売り尽くしてしまおうみたいなコーナーがありました。

そのコーナーにずっといたら円の感覚が狂いそうなくらい安かったです。

200円台とか300円台とかもザラで。

 

ママ友さんにも服を選んでいただき、手に持った服の山をレジへ。

8着買っていくらだと思います?

正解は4000円ちょっとです。すごいですよね。

ブランドだったら1着買えるか買えないかってところですよ。

 

その次は埼玉発祥のスーパーで宴の準備(食べ物・飲み物の購入)。

いや、ここは「宴」よりも、横文字で「パーティー」にしておきましょう。

そしてまた車でブーンと、パーティー会場であるレンタルスペースへ。

 

お部屋には大きなくまさんがいました!

みんみんデカい。

 

くまさんにもたれるみんみん。

 

みんなで甚平に着替えました!

やっぱり夏はこれだよね!

 

みんなにお菓子を持たせて一枚。

 

ひなはちゃんとお揃いのセーラーっぽい服を買ったので、

トドラー女子組を並べてみました。

ひろとくんママさんにヘアゴムをお借りし、

まいちゃんママさんに髪を編んでもらったみんみんです。

ママが準備不足かつ不器用なために人に頼りっぱなしです。

(お二人ともありがとうございます)

 

ひろとくんのお帽子までお借りして、ひなはちゃんとさらなるお揃い!

 

おいしいお菓子が出てきました。

 

泉「ちょうだい!」

 

お菓子の取り合いに、しえるちゃんも参戦……

というか、「ひなはちゃんのお菓子だよ!」と言いにきたのかも?

 

ねんねの髪ほよほよ組にかまってほしいらしいしえるちゃん。

しえるちゃん「起きてー」

まいちゃん・おとはちゃん「😴」

 

しえるちゃん「起きない……🥲」

 

ひなはちゃんのシルバニアのおもちゃで遊ぶみんみん。

すっごく欲しそうだったね、泉。w

泉のおもちゃって、うさちゃんのぬいぐるみくらいしか持ってないもんね。

シルバニア……、買っちゃう?

置くところはどう都合つけようか。

本棚の本は電子書籍版を買って、紙の本の方を処分してそこに置く?

(買う気満々)

 

最後に西松屋での購入品紹介を。

 

裕介と正行にと思って買った肌着2枚組。

 

ここからは全部泉用です。

 

水玉の……なんだ?Tシャツ?とは違う?

よくわからん。けどかわいい。

 

花柄のワンピース。

 

ひなはちゃんとお揃いのセーラーと、紺のキュロット。

(あっ糸くず付いてる……)

色移り怖いから2回は洗濯しないとね。

何回やっても、色移りするときはするが……。

 

しましまのTシャツと、お花柄のキュロット。

セーラーもこれも、上下別の服なのですが

まいちゃんママさんがうまく組み合わせてくださりました。

(私はセンスが終了しているので本当に助かります)

 

とても楽しい集まりでした。

かわいいベビーちゃんやトドラーちゃん、

優しいママさん達との楽しい思い出で胸がいっぱいです。

 

ひろとくんママさん、しえるちゃんママさん、まいちゃんママさん、

皆さんありがとうございました。

neneさんのイベントでも別の機会でも、またお会いできたら嬉しいです。