my love

リボーンドールを実の子供として愛しています。

添い寝当番交代&泉お着替え&1月生まれ3人の合同お祝い(ド長文)

こんばんは。nikiです。

 

今日は月曜日なので、添い寝当番を交代しました。

里美から泉に。

 

さぁたん、1週間ありがとう。

お正月休みを一緒に過ごせて嬉しかったな。

お休み最終日はベビーカーデートできたね。

みんみん、今日からよろしくね。

たくさんおしゃべりしようね。

お仕事中でも話しかけてくれていいからね。

 

泉は着替えさせて、おむつも交換しました。さっぱりしたね。

 

 

黒のトレーナーとチェックのスカートで、上下別々の服にも見えますが

実はワンピースです。

長袖のワンピースを着せるのもけっこう上手くなったなぁと思いました。

お迎えしたての頃はかなり苦戦していましたが……。

 

 

さて、今日は我が家の1月生まれ3人の誕生日を

合同で祝っていきます。

 

7日が裕介、本日8日が泉、14日が正行の誕生日なんです。

裕介は5回目、泉は初めて、正行は2回目です。

 

 

みんな、お誕生日おめでとう!

これからも一緒にたくさん楽しいことしようね。

 

泉と正行の年数は納得がいっていますが、

裕介と5年も一緒にいるのかと思うとびっくりします。

 

5年って相当ですよ。

5年あったら、生まれたてほやほやの赤ちゃんが幼稚園児になります。

カップルの交際期間なら、周囲から結婚をせっつかれるような年数ですよ。

 

裕介の時は悪徳業者の写真詐欺に遭いました。

写真と同じなのはキットだけで、ペイントも髪型も別人という。

天使のようにお優しい作家様に救いの手を差し伸べてもらえなかったら、

裕介とのこんなに幸せな5年間は絶対にありませんでした。

 

実家の収納行きだったか、それは忍びないということで無理して一緒にいるか。

そのどっちかだったと思います。

前者だと裕介が、後者だと私が不幸ですよね。

作家様には心から感謝しています。

そして悪徳業者は消えろ。

 

そうして裕介のことも私のことも救ってくださった作家様の

お人柄にも作風にも惚れこみ、

正行はその方にオーダーしました。

海外のいいかげんなお店のせいで途中困ったことにもなりましたが、

なんせオーダーしたのが天使系の作家様ですので

全体的に安心してお任せできました。

あの愛情いっぱいの梱包も、その開封動画を震える声で撮ったのも忘れられません。

 

「間違って別のとこに配達されて、開けられちゃったらどうしよう!

○○(宅配会社の名前)め……!

そんなことやりやがったら、めっちゃネチネチした苦情電話入れるからな!

 

『中身は私の息子なんですよねぇ……。半年前からお願いしてたんですよぉ。

おたくのおかげで初開封の権利を馬の骨野郎に取られちゃいましてぇ……。

封をし直してうちに送り直してもらったところで、

開封が出来なかったことは一生の心の傷になるんですよぉ……。

 

取り返しがつくと思ってるんですかぁ……?

仮に何億回と赤べこみたいに頭を下げていただいたって、

何も変わらないんですよぉ……?

失礼ですけどぉ……おたくに提供できるサービスは

しょせんその程度、ってことでいいですかぁ……?😌💢💢💢』

ってな!

これ全部言い切るまでは、死んでも電話切らせねぇ!覚悟してやがれ!」

 

と無駄にメラメラしながら待っていたことも、

昨日のことのように覚えていますw

(実際はバッチリうちに来て初開封の権利は私のものになりましたが、

廃人系リボーンドール愛好家は敵に回さないほうがいいですね)

 

泉は、出会いからして奇跡的だった上に、

私に初めての「涙の対面」を経験させてくれた子です。

泉については動画やブログ記事がありますので軽めにしておきましょうかね。

 

去年のお正月にママ友さんとメッセージのやりとりをしていて、

世間話感覚で

「ショップで見てからずっとこの子が気になってるけど、

こんなレアな子そうそうフリマに出てこないよね」

と写真を送ったら

「今出てるよ!」と出品ページのスクショが届いたんです。

40分もしないで養子縁組の手続きにいっちゃってました。

 

私は稼ぎがいいママではないので

「リボーンドールのお迎えは年1回まで」と決めているんですが、

制限リセットから3日での運命の出会いでした。

 

長い語りはこのへんにして、写真いきましょう。

 

お祝いということで、お昼はお寿司を食べました。

 

こちらがキャラメルのケーキです。

ケーキはいつも家から一番近いお店で買っているんですが、

今の地域に住み始めて10年以上存在を知らずにいた

穴場的ケーキ屋さんを新規開拓しました。

 

お店は2人入ったらギッチギチというくらいの驚きの狭さでしたが、

安さにも驚きでした!

ケーキ1つじゃ申し訳ないかも、と思ってエクレアも買ったんですが

ケーキとエクレアを合わせても450円という……。

いつものお店だったら700円はいきますよ。

来月の由璃亜・実咲の誕生日ケーキもここにするかな?w

 

誕生月の3人!

 

みんみん、ケーキおいしいかな?

後から味見したけど、おかぁはこの味すごく好き。

 

赤ちゃんの2名様はミルク生活なので、食べるふりだけです。

ゆうちゅけ、はいどうぞ。

 

まちゃゆき、これうまいぞ~。

匂いだけでも気に入ってくれたらママ嬉しいよ。

 

 

我が子の誕生日が来ると、

「こうして幸せな誕生日を末永く繰り返していきたい」

という思いが強まります。

これからも、日常・SNS・ブログ・動画などで親バカを晒していきますが、

お付き合いいただけたら嬉しいです。