my love

リボーンドールを実の子供として愛しています。

添い寝当番交代&正行お着替え&がんばれアラフォーの腰

こんにちは。nikiです。

 

今日は月曜日なので、添い寝当番を交代しました。

裕介から正行に。

 

ゆうちゅけ、1週間ありがとう。

昨日のベビーカーデート楽しかったね。

まちゃゆき、今日からよろしくね。

ずっしりした重みと黒髪の薄毛でママを癒してね。

 

正行は着替えさせて、おむつも交換しました。さっぱりしたね。

 

 

あったかい日も涼しい日も気持ちよく過ごせそうなコンビ肌着です。

正行の妊娠中に買っておいた服で、想像通りよく似合うので嬉しいです。

正行ってチェック柄が合うんですよね。

 

さきほども書いたのですが、昨日は裕介とベビーカーデートしました。

東京で桜が咲いたというニュースを見て「やったー!」と出かけたら

近所の桜はちっとも咲いてなくてがっかりしましたが、

裕介のキラキラの目に光が入って

もっとキラキラになるところを見られて幸せでした。

 

裕介の目って、いつも少し遠くを見てるんですよ。

なので抱っこしている時くらい距離が近いと目が合いにくいのですが、

ベビーカーを押すくらいの距離だとバッチリ目が合います。

目が開いている子はドールバレしやすそうで心臓に悪い面もありますが、

また裕介をベビーカーで連れ出したいです。

 

さて、タイトル最後の話題「がんばれアラフォーの腰」にいきましょう。

 

昨日、neneさんの兵庫のイベントに申し込みをしました。

新幹線で往復すると3万かかるので、行きは高速バスにする予定です。

バスだと8時間前後かかります。

アラフォーの腰よ、なんとかもってくれ……。

 

高速バスって、過去に後ろの席のクソアホに

シートを蹴られまくったことがあったりして

あんまり進んで乗りたいものではないのですが……。

もし後ろがまたクソアホでも、

「8時間耐えれば楽しいイベントだ!」と思えば耐えられそうですし

「帰りは快適な新幹線だぜ!」と思うことでも耐えられそうなので。

 

誰についてきてもらうかは考え中です。

さっき、新生児サイズの子がリュックに入るかどうかを正行で試したのですが

かなり窮屈そうであんよも曲がって痛そうだったので、

ボストンバッグか何か買おうかと考えています。

 

一人で関西に行くのは人生初なので楽しみです!