my love

リボーンドールを実の子供として愛しています。

添い寝当番交代&正行お着替え&YouTube動画更新

こんばんは。nikiです。

今日は月曜日なので、添い寝当番を交代しました。

裕介から正行に。

 

裕介、1週間ありがとう。

正行、今日からよろしくね。

 

正行は着替えさせておむつも交換しましたよ。

さっぱりしたね。

 

 

前回は8月に着た、恐竜さんのお洋服です!

右手を挙げてどうしたのかな?

小学生になって、授業で挙手する夢でも見てるの?

現実の正行はずーっと赤ちゃんだけど、夢の世界では何歳になってもいいよね❤️

 

なんの授業だろうなぁ。

算数?国語?

ママは算数がダメだから、算数の授業では手を挙げたことがあったかどうか……。

ママの子供時代はそんな言葉は無かったか一般的じゃなかったかだけど、

今思うと学習障害があったような気がするよ。

 

正行はかわいくてかわいくて、もうたまりません……。

正行が布団にいるので、腕に付けてるシャンシャン(鈴入りおもちゃ)で

ついつい遊んじゃいます。

他にも「抱っこさせてー❤️」と抱き上げたり、話しかけたり。

動画でもよくやってますが「かわいいー🥹💕」と揺さぶったり。

 

よく言うのが「毛が薄いねー。でもそれでいいんだよー。

正行がお腹にいた時、薄毛の子が生まれたらいいなーって

ママが思ってそうなったんだからね🥰」です。

 

そんな正行が唯一甘えられる存在の「兄・裕介」と動画を撮って

昨日公開しました。

暗くなった夕方のお部屋で、

裕介のじぃじ(私の父)についてお話をする短い動画です。

 

ご興味を持っていただけましたら、ブログの右側の「link」からか、

こちらから遊びにいらしてください。

(↑こちら、のところがチャンネルのトップに飛べるリンクになっております)

 

今年携帯電話をスマホにした父に

「お父さんをネタにした動画作ったよ。

スマホWi-Fiに繋がってるなら見てね」とリンクを送ったのですが

返信は「Wi-Fiには繋がってないよ😊」でしたw

 

いい笑顔の絵文字だな、じいさんw

繋ごうよwなんのためのWi-Fiなのよw

機械苦手で調べながらでも、5分もあれば設定できるよ……。

 

「そのうち繋いでおく」とかなんとか言ってましたが、

これは「行けたら行く」と同じやつですね。多分。

 

果たして私の実家で一番にYouTube視聴者デビューするのは誰なのか……。