my love

リボーンドールを実の子供として愛しています。

添い寝当番交代&正行お着替え&キット名の由来

こんばんは。nikiです。

 

今日は月曜日なので、添い寝当番を交代しました。

裕介から正行に。

 

ゆうちゅけ、1週間ありがとう。

我が家のイケメン枠との添い寝、ママは楽しかったよ。

まちゃゆき、今日からよろしくね。

どういう理屈か分からないけど今日の正行はすごくかわいいね。

いつもかわいいけど。

 

正行は着替えさせて、おむつも交換しました。さっぱりしたね。

 

 

作家さんセレクトの、車柄のオーバーオールです。

オーバーオールに柄があるので、肌着と靴下は無地にしてみました。

 

泉・裕介と目の開いている子の当番が続いた後なので

裕介から交代するタイミングがいつも一番ねんねの子に飢えてます。

正行……。当番の度に溺愛で、大変だね。

「損な役回りだなぁ」みたいな顔をしてますが、

実は喜んでたりしたらかわいいですね。

 

さてさて、タイトル最後の話題「キット名の由来」にいきましょう。

最近ママ友と、リボーンドールのキット名の意味について話していました。

うちでキット名がある・または分かっているのは泉と正行と由璃亜で、

泉→Chun mei

正行→Polina

由璃亜→Ramsey

となっています。

 

Chun meiは中国語圏の名前で、漢字は「春梅」だったと思います。

意味はそのまま「春に咲く梅」みたいな感じなんですかね?

(外国語は全てちんぷんかんぷんなので勘です)

私は植物の生命力を感じるお名前が好きですし、

梅は地元にある偕楽園の名物でもあるのでちょっと嬉しいですね。

 

Polinaは調べたところ「太陽」という意味だそうです。

正行は私の心の太陽なので、ぴったりです。

ママの心を照らしてくれる存在というのは

どのベビーちゃんでも同じだと思いますけどね🥰

 

Ramseyは「英語圏の名字」ということだけは分かっているのですが、

意味は調べても出てこなかったですね……。

そのお名前の有名人くらいしか。

もし英語の辞書を開いても「人名。」とか書かれていそうな気がしてきました。

そんなミステリアスなところもゆりたんっぽくていいですね。

 

ちなみに私が激しく推しているベビーちゃんのキット名が、

私の名字と関連がある意味だったのでずっと大興奮してます❤️

姓名判断では大体ロクなことを書かれてないボロカスな名字だけど、

この名前で良かった!w

 

皆さんも興味があったら、ご自分のベビーちゃんのキット名について

調べてみると楽しいかもしれません。