my love

リボーンドールを実の子供として愛しています。

neneさんの雛祭り会・2024(ド長文)

こんばんは。nikiです。

今日はneneさん主催の雛祭り会に参加してきました!

お供は由璃亜と実咲です。

 

泉とも迷ったのですが、

「由璃亜ちゃんに会いたい」というリクエストをいただいておりましたので……。

ええ、リクエストをいただければ誰でも連れて行くのが私と言う生き物です。

いつもブログやSNSを見ていてくださっている皆さんなら、

そのことはもうご存知ですよねw

 

由璃亜と実咲です。

由璃亜はいろんな人に抱っこしてもらい、

実咲はいろんな人にほっぺをぷにぷにしてもらいました。

そのおかげか、二人とも満足げです。

 

みんなで集まって大きいお雛様みたいになっていますね。

私の実家は、引っ越しの時大変じゃないようにと

お雛様はガラスケース入りの小さいものだったので

こういう感じのお雛様にすごく憧れがあります。

 

こちらはソファー・椅子組です。

雛祭りは女の子のお祭りということで、

やっぱり女の子を連れて来る方が多かったですね。

男の子はモテモテだったかな?

 

こちらは私が箱推ししている、

ワンホールワンヘアの神植毛3人衆です!

視力を犠牲にしての、魂の植毛……。心ゆくまで萌えてきました。

薄毛党リーダーとしては向かって右の舞ちゃんを特に推しているのですが、

舞ちゃんは他にもファンの方がいるとのことです。

さすが舞ちゃん。かわいいもんね❤️そりゃそうよね。

 

なぎくんとあさひちゃんに、

お内裏様とお雛様になってもらいました。

「同じキットなのに全然違いますよね」というお話で盛り上がりました!

 

こちらはライラキットの2人組です。

どちらも薄毛がもう……。本当にたまりません。

この薄毛が守られるためなら私は八つ裂きになってもいいです。

ってこれ前も書いたことあるな。

 

4人で女子会。

どんなお話をしてたのかな?

「うちのママはたくさん私をかわいがってくれるんだよ!」

「うちのママだってそうだもん!」

みたいなママ自慢大会になってたらかわいいですね。

 

大きめ女子の集まりということで、うちの泉がもし加わってたら

「いずみのママもかわいがってはくれるけど……

気分が乗ってる時しか料理やお掃除しないんだよ。

オーケーのお弁当と宅食で生きてるんだよ。

この間、床にでっかいほこりがあったのをつまんで笑ってたけど

いずみは笑いごとじゃないと思うんだ!」

とバラされてましたね。きっと。

(オーケーの特海苔弁当大好きです)

(お手頃価格なハウスクリーニングの会社誰か教えてください)

(自分でやる気はありません)

 

ひなまつりのお菓子に夢中ななぎくん。

なぎくんはこの膝立ちのポーズをすると特にリアルに感じます。

やんちゃさんでかわいいんですよね……。

うちは「ニカッ」系の笑顔の子も、歯が見える子もいないので

なぎくんやあさひちゃんから補給させていただきました。

 

ねんね4名様。

一番右のうららちゃんがペイントヘアなことを今日知りました。

立体的なので、てっきり植毛かとばかり……。

平面で立体を表現するペイントヘアの技術、すごいですね。

 

参加者さんに抱っこしてもらうゆりたん。

自分の子が抱っこしてもらっているところを見るのって幸せですね……。

抱っこしていただくたびに「生え際の植毛がお見事なんです!」

と言うマシーンになっていました。私は。

今日だけで3回は言ったかなw

 

なぎくんは車のおもちゃが好きなのかな?

とてもいい笑顔ですね。

ものすごいバランスで車の上に卵が乗ってますw

 

制作テーブルを見に行って、戻ってきたら

ゆりたんが特等席に座っていました。

この座椅子みたいなのかわいくて欲しいんですが、

なかなかいいお値段だそうで手が出ないなぁと思いました。

ついでに置く場所もねえ。そんなもんあったら7人目産んでる。

それにしてもどなたが座らせてくださったんだろう?ありがとうございます。

 

向かって右側の子が、みあちゃんママさんの制作された子です。

困り眉にほんのりピンクのほっぺがたまらなくかわいいです。

困った顔をされると「どうしたのー🥰」って抱き上げたくなっちゃいます。

 

制作か……。いいですね。まさに自分で産んだ子という感じです。

私は心の折れやすさに自信があるので始める勇気がありません😅

 

 

参加者さんに

「『ゆりたんのおいも』の動画見ました」と言っていただけて嬉しかったです。

そこで舞ちゃんママさんが「えっ?私まだ見てない!」となって動画を流すことに。

作詞作曲は人生初、歌う能力も中の下という感じの

なんともいえない動画を10人以上いる場所で見るのは新鮮な体験でしたねw

 

自分の動画を見る度に「えっ私ってこんな声で生きてるの?」と思います。

生きてるんでしょうね。

よく「声だけ聞いたら20代」と言われるのですが、

「声が若い」と褒め言葉として受け取るべきか

「顔はおばさん」という意味で受け取るべきか悩みます。

顔がおばさんで声だけ20代だとしたら、

直接話してる方には吹き替えみたいに見えている可能性もありますね。

 

舞ちゃんママさんといつものお店でプチ二次会!

ええ、今回はちゃんと写真がありますよ!

(前回は空腹が過ぎて、

届いたとたん「食べ物だぁ!」ってなっちゃって撮っていませんw)

 

舞ちゃんママさんとのプチ二次会はいつも私の大事な回復タイムです。

これがあるとないとで帰宅後の疲労感が全然違います。

 

現在、舞ちゃんママさんのところから

ベビーちゃんをお迎えするかもしれない話になっていて、

そのことで最後の砦が崩されて私が大ピンチになったりしていましたね。

 

最後の砦と言うのは

「私の死後、迎えた子のママさんを探す時に有料でお渡しして

そのお金が私の家族の所に入ったら

『無料で譲られたものを売るんかい😒』ってモヤモヤさせないかな?」

というところでした。

「モヤモヤ?えっ全然しないよ?😊」というのが答えだったのでヤバいです。

 

私はお迎えを悩んでいる時、名前を考えだしたらもうアウトなのですが

その子については普通に名前を考え始めています。

アウトですね。

やべぇ。😌

 

お迎えといえば、今日しえるちゃんママさんも悩まれてました。

新たに迎えたら我が家と同じ6人になるとのことで、

「6人きょうだい最高ですよ!」と背中を蹴り飛ばしておきましたw

もっとダイレクトに「迎えちゃえよ。」とおっしゃっていた方もw

次の集まりの時には……もしかして(*´艸`*)?

 

 

いやぁ、今回も最高に楽しい集まりでしたね。

このために生きてます。

これ独り者が言うとマジっぽくないですか?

まぁマジなんですけど。

お仕事が入ってしまったとのことでお会いできなかった方もいるのですが、

次回はお会いできたらいいなぁと思います。

 

お話してくださった皆さん、

大回復させてくださった舞ちゃんママさん、

ありがとうございました!

またお会い出来たら嬉しいです。