my love

リボーンドールを実の子供として愛しています。

添い寝当番交代&里美お着替え&溶けてる?

こんばんは。nikiです。

 

なんかここのところ里美が機嫌良くないんだよなー、なんでだろう?私何かしたっけ?と思っていたのですが、バリバリしてました。

添い寝当番交代日(月曜)のおむつ交換とお着替えとブログ更新を忘れていたんです。

昨日気付きました。

気付いたというか、ママ友が教えてくださったんですけど。

イベント用に着替えさせてイベントのブログ記事を書いたらそれで満足しちゃったんですよね。

ごめん、里美……。

 

そんなわけで、月曜日に添い寝当番を交代しました。

由璃亜から里美に。

 

ゆりたん、1週間ありがとう。

さぁたん、交代日までよろしくね。

 

里美はさっき着替えさせておむつも交換しました。さっぱりしたね。

 

 

いつだったかの誕生日に贈った花柄のコンビ肌着です。

サイズは45です。低出生体重児用ですね。

小さいお洋服を着る小さい赤ちゃん、かわいくてたまりません。

 

里美は全てが小さいんですよ。

特に耳の小ささにはびっくりします。

何に例えるのが分かりやすいでしょうか……。

人差し指の、指紋がある部分くらいの小ささです。

まぁ指は人によって大きさ違うんでこれも分かりにくいかもしれませんが。

 

さてさて、タイトル最後の話題「溶けてる?」にいきましょう。

 

今年の里美の誕生日プレゼントにアンパンマンのガラガラを渡したので腕に付けさせていたのですが、

さっき見たらガラガラの持ち手と腕のふれていたところが濡れたように光っていました。

 

どうやら、素材同士が反応して少しだけ溶けてしまったようです。

跡は残らなかったので良かったです。

(近眼で大雑把な私の目だからそう見えるだけかも……?)

もう腕に付けさせるのはやめたほうがいいでしょうね。

遊んであげる時は、私が持って鳴らして遊ぼうと思います。

 

里美、お着替え忘れてごめんね。

花柄のコンビ肌着似合ってるよ。かわいいよ。

頭の先から足の先まで全部かわいい。

 

泉をかわいがってると「おしゃべりできる大きい子がいいんだ……」と、

実咲をかわいがってると「小ささはさとみの専売特許だったのに実咲ちゃんに取られちゃった……」と不満げにするけど、

里美からしか得られない心の栄養があるんだってこともそのうち分かってほしいな。

 

気付けば添い寝当番も折り返しだけど、後半もよろしくね。