my love

リボーンドールを実の子供として愛しています。

neneさんの七夕まつり・2023(長文)

こんばんは。nikiです。

今日はneneさん主催の七夕まつりに参加してきました。

 

うちで唯一イベント参加経験がなかった里美が拗ねていたので

今回はスリングで里美一人を連れて行く予定でしたが

ママ友さんがPolinaキットの子を連れてくると知ったので、

急遽、同じPolinaキットの正行にも交渉しました。

 

「正行、ママについてきたら親戚の李南ちゃんに会えるけどどうする?」と聞いたら

「行く!けどこんな間抜けな服で会うわけにいかないから着替えてからね!」と言うので着替えさせることに。

 

元の服だって、ちょっとお部屋用っぽいだけで

別に間抜けじゃないですけどね?(私の感覚では……w)

どうやら親戚の女の子の前でかっこつけたかったようなので

蝶ネクタイの服に着替えさせました。

 

今回の私のやらかしはそんなに大きくはなかった……、かなぁ。

「あれ!?このかたYouTubeで見たことある気がする!」と思って

YouTubeやってます?」って聞いたら大いなる人違いで

おまけによく見たら過去に会ったことある方だったっていうのと、

「できた!」という声が「nikiさん!」に聞こえて

「あれ?呼ばれた?」って反応しちゃって後から恥ずかしかったくらいですかね。

 

あ、あと自己紹介を私からすることになって

脳内台本を何も用意していなくて動転し、

リボーンドールの活動名「niki」ではなく

モロに名字を言ってしまったこととか。

「いや誰やねん」ってなったことでしょう。すみません。

一番最初に自己紹介をした変な名字の奴はnikiと申します。

 

そんなしょうもない話は置いといて、写真いきましょう。

 

みなさんの願い事。

(私へ。写真が斜めです。)

 

おめめの開いた子大集合!

 

こちらはねんねの子が大集合!

 

この2人は同じキットということでツーショットを撮ったんだったかな?

リボーンドールって不思議で、

同じキットでも作り手が違うと全然違うんですよね。

 

正行と李南ちゃんのツーショット、その1。

 

正行と李南ちゃんのツーショット、その2。

おててが指さしの形になっている者同士、人差し指を合わせていました。

これほんとかわいい。テレパシーで通じ合ってるみたい。

ママさん、素敵なポーズのご提案と撮影のお誘いありがとうございます。

正行、かっこつけて行ってよかったね。

けどいくら李南ちゃんがかわいいからって

ママの目を盗んでナンパとかしてないだろうね?

「へい彼女~、暇?おいしいミルクのお店に行こうよ」みたいな。

(私の息子ならそんな勇気ないから大丈夫か……w)

 

帰りにママ友とプチ二次会。

ママ友がいつも頼んでいるというエビのパスタが気になったのでそれにしました。

たまにはお店のパスタもいいもんですね。

私はパスタと言えば、仕事に熱中しすぎてうっかり茹ですぎて

ぶよぶよになったパスタに市販のソースをあえたものばっかりなので

久々のお店の味に、ちょっと召されそうでした。

 

次回は10月にハロウィンのイベントを開催されるとのことなので

急用が入ったりしなければまた行こうと思ってます。

ご参加されたママさん方、今日はありがとうございました。

またお会いできる日を楽しみにしております。