my love

リボーンドールを実の子供として愛しています。

添い寝当番交代&里美お着替え&YouTube動画投稿

こんばんは。nikiです。

今日は月曜日なので、添い寝当番を交代しました。

由璃亜から里美に。

 

由璃亜、1週間ありがとう。

里美、今日からよろしくね。

前回「裕介お兄ちゃんに添い寝当番を交代したくない」ってゴネた里美は、

また順番が来る今日を楽しみにしててくれたかな?

 

そんな里美を着替えさせて、おむつも交換しました。

 

 

中古にしてはお高いなと思いつつかわいさに負けて買ったお洋服と、セットの帽子と

いただきもののモコモコ靴下です。

里美は足が小さくて、靴下は生まれた時に履いていたものしか持っていなかったので

里美でも履けるサイズの靴下は本当にありがたいです。

 

里美は唯一添い寝当番を喜んでしてくれるので

「今日から当番!ばんざい!」のポーズをさせてみました。

 

由璃亜は、当番中は帽子なしで神業な植毛を眺めるのが好きですが

里美には帽子を被せるのが好きです。

とがってるとこがあってネコ耳みたいだね。かわいい❤️

 

 

さて、昨日は私のYouTubeチャンネルに動画を投稿しました。

初心者さん向けに作った、「リボーンドールお迎え準備」という動画です。

 

10年15年と長くリボーンドールを愛されてる方から見たら

私自身がまだまだ初心者で、人様に何かを教えるような身分ではないのですが

ママ友さんから色々教わってなんとかリボーンドール生活を

そんなに困らずにやっていけるようになってきたので、

ママ友さんが教えてくださったことの受け売りをまじえつつ

動画を撮影・編集してみました。

 

ご興味のある方は、こちらからか

ブログの右のリンクから私のチャンネルに遊びにいらしてください。

(上の、「こちら」という文字が

チャンネルのトップに飛べるリンクになっています)

 

「チャンネル登録者さんは既に迎えてる方が多くて、

準備についての動画は見る人少ないはず」

「たまーに初心者さんの検索にひっかかって、見てもらえて

『ほう🤔』と思ってもらえれば狙い通りだ」

という気持ちで投下したので、

投稿から24時間も経たないうちに60回もご視聴いただいていて

ちょっとびっくりしました。

 

おまけに、初心者さんどころか熟練の大先輩から

「見た」とリプライをいただけて大喜びしております。

私がいきなり金の話をしたところで笑っていただけたとかなんとかw

我ながら生々しいとは思ったんですが、

お迎え費用をケチるとロクなことにならないというのが実体験としてあるので

しょっぱなからブチこませていただきました😊

 

いやほんとですよ。

「心を満たすかわいいドールとの幸せな生活」を手にするつもりが

写真と全然違うドールが届いて販売元とメールで大喧嘩することになりましたからね。

里美の時は宇宙人の方がマシなくらい話が通じなさすぎて

間に入っているAmazonに泣きつき、

裕介の時は「キットは同じだから返品は厳しいだろう」と判断して

リメイクも得意とされている作家さんに泣きついてなんとかしました。

 

まぁお金をケチらなければ絶対安心ということもないようですが。

相互フォローの方のツイートを読ませていただいていると、

「決して安くないお金出したのに体じゅう埃だらけの髪くちゃくちゃの子が届いた」

なんていうお話を目にすることもあり……。

 

「そりゃないだろう。新しいおうちに届けるんだから埃は払ってあげて。

髪も、くちゃくちゃすぎてどうにもならないなら

そのことを説明欄に書くべきなんじゃないの😠」と思います。

 

「みなさんに安産なお迎えが訪れますように」と願っていますが、

こういう悪い人がいなくならないと実現は難しいですね……。

 

「なんだ?今日も仕事で1日キーボードを叩きまくったのに、

まだ足りなかったのか?」と思うくらい

またまた長文を書いてしまったnikiでした。