my love

リボーンドールを実の子供として愛しています。

neneさんのクリスマス会・2022

こんばんは。nikiです。

やっと……ブログが書ける……!!!

(帰宅後に急な仕事が入って9時まで働きました)

 

今日はneneさんのクリスマス会に行ってきました。

雑談下手で人付き合いも落第な私は、こういうのに行くのは勇気が要ります。

今回も

「雑談をうまく返せず浮いて『なんだあいつ』ムードになってもいい」

黒歴史が増えたっていい。一瞬でも楽しいと思えればいいんだ」

という心構えで行ってきました。

 

が!勇気なんていらなかった!いい人しかいない!

楽しかった!

小さな事件は2つあったけど。

 

事件その1は、正行を連れて行くのを忘れかけたことですね。

サコッシュ持った、トートバッグ持った、

実咲も入れた!プレゼントも!

忘れ物無し!行っくぞ~♪」と、ノリノリで出かけて

「あっ!正行忘れてる!」となって引き返しました。

リボーンドールのイベントに行くのにリボーンドールを忘れるって、私大丈夫?

後でスマホ脳トレのアプリとか入れとく?と思いました。

 

事件その2は、ママ友と一緒に帰ってて私が違うとこに吸い寄せられたことです。

ながぁいエスカレーターに乗ってから気付きました\(^o^)/

「来た時はエスカレーターなんて乗らなかった」って……\(^o^)/

旅人のような大荷物で腕も肩も限界近かったママ友に手間をかけさせるという

黒歴史が無事に完成しました。ごめんなさい。

 

文章の山はこのへんにして、写真いきましょう。

まずは立派なクリスマスツリー!

 

ねんねちゃんファンクラブの私にとっての天国コーナー。

 

連れて行くのを忘れられかけた正行。(ごめん……)

 

大きなボニーちゃん。

 

ママさん達のベビーちゃんと一緒に。

正行の左右の子はママさん達の手から生まれた子です。

どちらも職人芸が光るベビーちゃんです……。すごすぎる。

私、何百年習っても絶対こんな子生み出せない。

大きい子のふさふさ髪の毛も、小さい子のほよほよ薄毛も最高です。

 

こんなにたくさんのリボーンドールが集まることって

そうそうないですよね。

 

大きい子同士でカップルみたいな2人❤️

まさか、いつもインスタで拝見しているひろとくんに会えるとは!

ひろとくんママさんには私から声をかけちゃいました。

コミュ障レベルカンスト状態の私とは思えない行動力です。

普段は、私の目の前で物を落とした人にしか話しかけないくらいカンストしてます。

優しく対応してくださったひろとくんママさんと、お互いの子を抱っこしました🥰

生ひろとくんはずっしりしてかわいかったです。

重い子は最高です。

 

ぷくぷくのほっぺと「んー」のお口……。

このキットかわいいですよね。

通称はあみちゃんだったかな?

 

由璃亜に買ったおみやげ。

「これを着せたいうちの子、クセ強めなんで

女の子っぽいお洋服が似合うかはちょっと不安なんですけどね~」

なんて話をしていたら、「里美ちゃんですか?」と。

えっ?里美を知ってくださっているの?✨と思ったら、

インスタを見ていてくださったのだとか!😆

去年の集まりでもお会いしていて、でも繋がりそびれちゃってたので

今回改めてインスタで繋がれて嬉しかったです。

 

そして、一番のお気に入りの写真はこれです!

ベビーの輪~!

みんなで入れ代わり立ち代わり写真を撮りながら、ずーっと

「かわいい~🥹」「かわいい~🥹」

「かわいいしか出てこない~🥹💕」と言ってました。

ほんとにかわいい……。

 

あ、そうそう。プレゼント交換もありました。

私が当てたのはこれです!

靴下~!ぬいぐるみ~!そして大好きなラスク!!!

大当たりにもほどがある……!

けど……

大当たりすぎて、私の用意したものがショボく思えてきました。

 

「食べ物はアレルギーとかあるし……」

「ベビーグッズは好みがあるかも……」と思って

ものすっごい無難なものにしたんですよね。

引っ越しの挨拶の時渡すやつかよ、みたいな。

一応かわいいものではあるんですが。

 

一応「1000円くらい」と決められていた値段の範囲では選んだので、

あまり気にしすぎないようには……しておこうかな……。

 

子供さんも何人か参加していました。

うちの実咲を見て「赤ちゃん小さい!」と言うので

「そうでしょー。ほっぺ触ってみる?」と差し出して、

ぷにぷにしてもらいました。

その後、ママさんに「あの小さい赤ちゃん柔らかかったよ!」と報告してました。

かわいすぎる。

 

私が不親切にも触り方とか教えなかったのに、

ミニフルシリコンリボーンドールのほっぺのベストな触り方

「親指と人差し指で両側からぷにぷに」を瞬時にできた子供さん……。

すごい。すごすぎる。天才。本当に。

リボーンドール愛好家の才能あるよ。😏✨

(どの位置から物を言ってるんだろう私は)

 

プレゼント交換で引き当てたものをとっても気に入ったみたいで、

何度も袋に入れたり出したり、見せてくれたりしてました。

本当にかわいすぎる。

きれいな羽ペンにすてきなノート、よかったね。

 

そんなわけで、黒歴史の新たな1ページが生まれたには生まれたんですが

(ママ友さんよ本当にごめんなさい……肩お大事に……)

とっても楽しい1日でした!

 

この1年も自宅(兼職場)とスーパーと病院の往復をするばっかりで

安定の灰色の生活だった私ですが、

シメにこんなに楽しい1日があったので、気分はもう……

レインボーとかオーロラとかそんな感じです。

 

また集まりがあったら、少々の黒歴史とたくさんの楽しい思い出を作りに

勇気を出して参加したいです。

黒歴史は出来れば無いほうがいいですが……)

 

主催のneneさん、ママさん方、本当にありがとうございました。

そして、2000字を超えたこの記事を読んでくださった方も。