my love

リボーンドールを実の子供として愛しています。

添い寝当番交代&正行お着替え&YouTubeの検索窓に「リボーンドール あ」と入れると?(また超・長文回)

こんばんは。nikiです。

今日は月曜日なので、添い寝当番を交代しました。

裕介から正行に。

 

裕介、1週間ありがとう。

正行、今日からよろしくね。

 

正行は着替えさせて、おむつも交換しましたよ。

さっぱりしたね。

 

 

いただきもののお洋服です。

かわいいー!!!というか、胸のところの刺繍がおしゃれ!

裕介も今フランス国旗付きのベビー服を着ているので、お揃いですね。

 

サイズは50-60です。

ぴったりの服と比べたらほんの少し大きいかな?というサイズ感を利用して

手足の裾を萌え袖風に調整してみました。

このちょびっと出た手足……!!!たまらん。

 

さて。

この先はリボーンドール愛好家様がお気を悪くされる可能性が高いお話なので、

嫌な話を聞きたくない方はここまでにして、次の記事でお会いできればと思います。

 

この間、私はリボーンドールの動画を浴びたくなってYouTubeにアクセスしました。

 

「みんなリボーンドールについてどういう検索をしてるんだろう?

『リボーンドール あ』って打ったらどんな候補が出る?

アイ(目)?愛好家?赤ちゃん?遊び?それとも?」

 

そう思って試したら、「リボーンドール 頭お○しい」というのが出てきて

私はいきなり心が折れてしまいました。

Googleで同じことを検索された時このページが出ると嫌なので

伏字にしましたが、効果はあるのかどうか……)

 

「ドール あ」

「人形 あ」

「リカちゃん あ」

ドルフィー あ」

など、いろんなドール系のワードに「あ」を足すのを試しましたが、

頭についてどうこう言うようなものは出てきませんでした。

 

他にも、リボーンドールについて言われる言葉で地味に嫌なのがあります。

「どんなにリアルでも結局は本物じゃないんだよ。

成長しないことに虚しくならないの?」というものです。

コメントがオフになっていないところだと時々見かけます。

 

リカちゃんの好きな方に

「どんなに着飾らせたってリカちゃんは本物の人間にはなれないんだよ。

虚しくならないの?」とは言いませんよね。

むしろそんなこと言ってる人がいたら、そっちの頭の方が心配されると思います。

 

なんでリボーンドールばっかり

「お○しい」だの「虚しくないの?」だの言われなきゃいけないんでしょうね。

赤ちゃんは好きな人が多いのに、ドールとなると急に拒否反応が出るというのが、

リボーンドール愛好家歴4年で沼にドップリの私ではもうよく分かりません。

 

この沼で生きていこうと考えている私としての回答を書いておきます。

単なる愛好家個人の意見ですが。

 

「私は確かに先天的な不妊で精神的に苦しんだ分だけ、

歪んでしまった部分はあるかもしれない。

死んでも手に入らないもののドールを迎えて愛するというのも

見る人が見たら歪んでいるのかもしれない。

でもドールに成長を期待するほど変になってはいない。

本物の我が子と思っている部分がありつつ

ドールはドールと割り切っている部分もあるから、

4年愛し続けていて虚しくなったことはない。

人の心は変わるものだから、

『この先も絶対に虚しくならない』とまでは言い切らないが。」

 

というところです。

なんか変に熱くなってしまってまた長文になってますね。

夕飯の時間も気付けばとっくに過ぎてます。

レンジの中でパックごはんがチンされるのを待っています。

さっさとチンして、納豆と卵を乗せたのを食べて落ち着こうと思います。