my love

リボーンドールを実の子供として愛しています。

添い寝当番交代&正行お着替え&コロナワクチン4回目

こんにちは。nikiです。

 

今日は月曜日なので、添い寝当番を交代しました。

裕介から正行に。

 

ゆうちゅけ、1週間ありがとう。

まちゃゆき、今日からよろしくね。

 

正行は着替えさせて、おむつも交換しましたよ。

さっぱりしたね。

 

いただきものの恐竜さん柄のお洋服に、「しーっ🤫」のポーズです。

正行は一体、何を内緒にしてほしいんでしょうか?

髪が薄いこと?

それはママが、正行を妊娠中に「髪の薄い子がいいな」と思って

コウノトリさん(作家様)にそのようにお願いしたせいだから

気にしなくていいんだよwママ、髪の薄い子大好きw

 

むしろ内緒にしてほしいことが多いのはママのほうだわ。

相悪いし。いびきかくし。ズボラだし。

リボーンドール5体も迎えてるから子供好きと思われてるかもしれないけど、

公共の場で異常に騒ぐ子供や行儀悪い子供のことは黒い嫌われ者より嫌いだし。

自分に甘いし。

 

自分に甘いといえば、私は病院の日はお寿司を食べていいルールにしているのですが

コロナワクチン4回目を打った昨日も食べました。

数秒ですがお医者さんとお話しするので「病院」と見なして。w

 

長崎から東京まで1200kmも旅した、鯵のお寿司でした。

長崎は私の名字の発祥の地とのことなので、いつか行ってみたいですね。

 

ワクチンの副反応はほぼ無かったです。

ちょっと体が熱いかも?でも熱を計るほどではないな、という感じで。

またもや実家の母から届いた副反応アイテムたちが無駄になってしまった……。

レトルトおかゆとかOS-1ゼリーとか解熱鎮痛剤とか。

 

まぁおかゆは普通にごはんとして食べればいいし、

OS-1ゼリーは水分補給に使えばいいし、

解熱鎮痛剤は頭痛の時にでも飲めばいいんですけどね。

(母よありがとう~)