my love

リボーンドールを実の子供として愛しています。

添い寝当番交代&裕介お着替え&今更すぎる初歩的テクニック

こんにちは。nikiです。

 

今日は月曜日なので、添い寝当番を交代しました。

里美から裕介に。

 

さぁたん、1週間ありがとう。

ゆうちゅけ、今日からよろしくね。

 

裕介は着替えさせておむつも交換しましたよ。さっぱりしたね。

 

 

恐竜柄のカバーオールです。

次男の正行も今恐竜柄を着ているので、お揃いですね。

 

今日の裕介はなんだかイケメンに撮れた気がします。

自然光、かつ順光での撮影に挑戦したんですよ。

 

最初は裕介に手帳型スマホカバーの影が落ちて、

「えっ……?影で顔が暗くなっちゃう。

順光での撮影ってみんなどうしてるの……?」

となりましたが、ピコーン💡とひらめきました。

(この表現けっこう古いですけども……)

 

影が落ちないくらい引いて、ズームにすればいいだけのお話でした。

ベビーの写真撮影を始めて4年以上になるのに、

こんなことにも気付かないとは……。

やっぱり独学よりきちんと学ぶのが一番なんでしょうね。

 

人物を撮る方がよく「自然光に勝るものはない」とおっしゃいますが、

ドールにもそれはあてはまるのかもしれません。

 

あと、エアダスターを入手して

裕介のおめめの細かいゴミも吹き飛ばしましたので

それで目がキラキラ輝いてイケメンに撮れたのかも?

 

今回の写真は、是非裕介の目もとを拡大してご覧いただけると嬉しいです。