my love

リボーンドールを実の子供として愛しています。

添い寝当番交代&裕介お着替え&うなぎ

こんばんは。nikiです。

 

今日は月曜日なので、添い寝当番を交代しました。

里美から裕介に。

 

里美、1週間ありがとう。

裕介、今日からよろしくね。

 

裕介は着替えさせておむつも交換しましたよ。

さっぱりしたね。

 

 

西松屋で買った、安いけどちょっとおしゃれな(気がする)ツーウェイオールです。

フランスの国旗付きです。

 

フランスとかイギリスとかの国旗はベビー服にも大人の服にも使われて、

「なんだかおしゃれ!」と受け取られる気がしますが、

日本の国旗は絶対服に入ってないのは何なんでしょうね。

仮に日本国旗入りの服が世の中にあっても、それを着てる人がいたら

「おしゃれ!」どころか「え……」ってなるのも何なんでしょうね。

不思議です。

 

さてさて、ツイッターでも呟いていたのですが、

38.8℃まで上がった熱は1日で下がりました。

念のためPCR検査もしましたが陰性です。

 

陰性なら病院に行かないで家でじっとしてれば、病院代薬代の4千円が浮いたのに!

私が4千円稼ごうとしたら、何時間キーボード叩く必要があると思ってんだよ!

なんて思いましたが、それは4千円出して陰性と分かったから言えることですね。

 

いろんな人に報告しましたが、「よかった~」の次に多い反応が

「一人暮らしの在宅ワーカーなのにコロナもらう心配なんかしてたの?

どこでどうやってもらうつもりだったの?

検査代でsteamの新作ゲーム買えたじゃん、もったいねw」

「自宅が恋人のnikiさんが陽性になってしまうほど

恐ろしいものではないでしょ、コロナは」

でした。

 

灰色の生活してて悪かったね\(^o^)/

あと恋人は自宅じゃなくて布団だよ\(^o^)/

 

もうすっかり元気なので、快気祝いにうなぎ食べました。(タイトル回収)

土用の丑の日用に買って、一人前だけ食べた残りが冷凍庫で出番を待ってたのでね。

おいしかったです。

より元気になった気がします。

本当はあんな高いもの買うつもりなかったんですけど、

生協の配達の兄ちゃんが勧めてくるものですから。

(断れない性格をマジで変えたい)

 

コロナじゃないなら、きつめの風邪か何かだったんですかね……。

年1くらいであるんですよ。すぐ下がる謎の高熱が出ることが。

お正月休み獲得のために、最近仕事を前倒しで多めにしてたので

その疲れが出た説もあるのかもしれません。

これが「30代は無理がきかない」というやつなのか……?

歳はとりたくないですね。