my love

リボーンドールを実の子供として愛しています。

添い寝当番交代&由璃亜お着替え&喘息再発

こんにちは。nikiです。

今日は月曜日なので、添い寝当番を交代しました。

正行から由璃亜に。

 

正行、1週間ありがとう。

(当番2日目の朝に、添い寝当番の腕章としている鈴入りおもちゃを

床に投げ捨ててたのは忘れないぞ……😭

添い寝当番そんなに嫌かい😭?)

由璃亜、今日からよろしくね。

 

由璃亜は着替えさせて、おむつも交換しましたよ。

さっぱりしたね。

 

 

冬になると着せている、ミニーちゃんのツーウェイオールです。

今回は気分を変えてドレスオールにしてみましたが、

ドレスオールだとゆりたんのチャームポイント

「すっごいガニ股」が見えにくいかな?と思ってカバーオールに。

 

 

んん……🤔

サイズ50-60という大きさのせいか、

どっちの着せ方でも足のあたりの布は結局くしゃっとするので

大して変わらないのかな。

というか、ノーヒントで違いに気付く人がいたらすごいなっていうレベルですねw

 

まぁなんにせよ……ミニーちゃんになった愛娘はかわいいです。

やっぱり冬はこれだよね~🥰

とか言いながら海外っぽいイラストはちょっと苦手なものもあり、

本家(?)のミニーちゃんはそこまで好きではありませんが。

大好きなのは「ミニーちゃん・ゆりたんバージョン」だけですね。

かわいい~❤️

 

さて、タイトル最後の話題「喘息再発」について。

汚い話になってしまうんですが、先月あたりから痰が絡みまくって

一日に十何回も洗面所に行かなければならず、

仕事に集中できなくて困っていました。

息を吸ったり笑ったりしたときに咳が出るなどの症状も。

 

26~27歳あたりで一度「喘息」と診断され、

その後30歳を過ぎて症状が出なくなった私は

「もしやまた……?……いや、まさか……」と思いつつ放置していましたが

訪問看護師さんの勧めで呼吸器内科へ。

 

レントゲンや血液検査では何もないようで、

「これで咳が出るとなると一番疑われるのは喘息です」

「咳止めとかではなく喘息の薬を使った方がいいでしょう。

これを使って咳が止まったら喘息です」

と、吸入薬を出されました。

 

いやー。

お見事なくらいピタリと痰が絡まなくなり、咳も止まりましたよ😊

 

それはいいんですが、

「あれらの症状はやっぱり喘息の再発だったんだな……。

吸入薬っていつまで吸わなきゃいけないんだろ……?

まさか、一生……?😨」と思うと複雑です。

 

まぁ、咳をしている人に厳しい視線が向けられる世の中になりましたから

放置して咳をし続けるよりはマシと思うしかないですね。

 

今日は早く仕事が終わったので

布団でゴロゴロするか?それかゲーム?と思ったのですが、

「正行のお迎え1周年記念動画を来月投稿予定😉」とか言いながら

編集をマジでひとつもしていないことに気付いてしまいました。

 

やろう。🤗

(動画編集は趣味なので、義務感での「やらなきゃ」ではない。一応w)

 

作家さんの許可をいただいて、

キットの状態や製作途中の写真なんかも使っていきますので

今の正行になる前どんなだったか気になる方は

動画の完成・投稿をお楽しみに~(・∀・)ノ