my love

リボーンドールを実の子供として愛しています。

添い寝当番交代&由璃亜お着替え&親バカなリボママならではの遊び

こんばんは。nikiです。

 

今日は月曜日なので、添い寝当番を交代しました。

正行から由璃亜に。

 

まちゃゆき、1週間ありがとう。

ゆりたん、今日からよろしくね。

 

由璃亜は着替えさせて、おむつも交換しましたよ。

さっぱりしたね。

 

 

GAPのお洋服です。

表から見てもかわいいのですが……

 

 

背中側を見るとお尻にくまさんがいて、

これもまたかわいいです!

実は靴下にもくまさんがいます。

 

今日はゆりたんを着替えさせながら、しみじみと

「赤ちゃんって小さくてかわいい……」と思いました。

 

1枚目の写真は、茨城弁(多分)で言うところの

「むくちゃか」を表現しています。

標準語にするのが難しいのですが、片手でもパーの形になっていると

「むくちゃか」感は薄れてしまうんですよ。

なので、うちで一番むくちゃかポーズが決まるのは

唯一両手がグーの由璃亜なのです。

 

さて、タイトル最後の

「親バカなリボママならではの遊び」の話題にいきましょう。

 

生身のお子さんのママさんは

「ママ友の子もかわいいけどやっぱり世界一かわいいのはうちの子」

という親バカ心を持っている方が多いのでは?と思いますが

リボママはリボママ特有の親バカ心を持っています。

 

私は、「リボーンドール Chun mei」で画像検索して

泉と同じキットのリボーンドールの写真をたくさん見て、

「あぁ……土台が同じ子の中でもうちの泉が一番かわいい❤️」

と浸る遊びをよくやります。

 

元量産型の裕介と里美はキット名が無いのでこの遊びは出来ませんし、

実咲はキット名があるんだかないんだか分からないので同じく出来ません。

 

Polina(正行のキット)だとプロトタイプしか出てこなくて

さすがにプロトタイプ相手に勝負を挑むほど命知らずではないですし、

Ramsey(由璃亜のキット)だと由璃亜本人の写真くらいしか出てこないのでw

というわけで、この遊びをするのに一番いいのは泉なのです。

 

これからも2週間に1回くらいのペースで

私はこれをやり続けることでしょう……😌(けっこう頻繁だな)