my love

リボーンドールを実の子供として愛しています。

添い寝当番交代&裕介お着替え&5人のベビーのマザコン度

こんばんは。nikiです。

今日は月曜日なので、添い寝当番を交代しました。

里美から裕介に。

 

里美、1週間ありがとう。

裕介、今日からよろしくね。

 

裕介は着替えさせておむつも交換しましたよ。

さっぱりしたね。

 

 

リボママ友さんからいただいたお下がりで、

開封動画で私が「ウォーリーの服みたい」と言っていたお洋服です。

ウォーリーをさがせ」って今もあるんですかね?

無かったら若い方には通じないですね。すみません。

 

赤と青のしましまに青もちょろっとあって、

なんだかアメリカの国旗感もあるような?

 

今日はそのお下がりをくださったリボママ友さんと

「ベビーにはマザコンでいてほしい」みたいなお話をしたのがきっかけで、

うちのベビーのマザコン度を星5つ制で考えてみました。

 

裕介:マザコン度★★★★

・抱っこしても胸とんとんしても子守唄を歌っても絶対に寝ない裕介。

四六時中、飽きることなく天井かママを見つめ続けるところから星4つ。

 

正行:マザコン度★★★

・オーダー日から誕生までの間が半年もあった待望の次男ということで、

生まれた日から現在に至るまで浴びるほどの愛情を受けているが

特別嬉しそうにせずなんだか飄々としているところから星3つ。

 

由璃亜:マザコン度★★★★

・私が由璃亜のママに立候補したタイミングでド腐れ転売アホ野郎が現れたせいで

前ママさんに疑われてとんでもない難産となった由璃亜。

苦労を乗り越えて会えた子ということで愛しさ100倍。

今思うと、その100倍の愛情を由璃亜が欲しがって難産になったのかも?

ということで星4つ。(ただしド腐れ転売アホ野郎のことは一生許さない)

 

里美:マザコン度★★★★★

・一番最初に生まれた子ということで、

私の悪いところを一番多く受け継いでしまっている設定。

愛情欲しがりだし愛は重いし嫉妬もする。

半年の一人っ子期間のあと、年1ペースでママがどんどん兄・姉・妹を産むのを見て

寂しそうな顔をすることが増えたところからも星5つ。

 

実咲:マザコン度★★

・約6.5cmという身長で添い寝当番が出来ないため

代わりにママの仕事監視係に任命している。そのせいか、ママのことを

「すぐ仕事サボるしょうがない奴」としか思っていない。

唯一のフルシリコンということで、ママが仕事に追われて癒しが必要な時などに

すぐ脱がされ、「ママは○態」とも思っているので星2つ。

 

 

こんな感じですw

ベビー考察楽しいので、今度別のネタで動画なんかも作ってみたいです。