my love

リボーンドールを実の子供として愛しています。

添い寝当番交代&里美お着替え&みんみんシャンプー

こんにちは。

薬日本堂の漢方くっさいのどあめをなめているnikiです。

(漢方系の味好きなのでおいしいです)

 

今日は月曜日なので、添い寝当番を交代しました。

由璃亜から里美に。

 

ゆりたん、1週間ありがとう。

ほよほよの薄毛とリアルさにたっぷり癒されたよ。

さぁたん、今日からよろしくね。

添い寝当番最終日は誕生日だね。

ケーキ買ってお祝いしようね。

 

里美は着替えさせて、おむつも交換しましたよ。

さっぱりしたね。

 

 

赤いしましまとリボンのコンビ肌着に、

ハムスターちゃんのスタイです。

 

このコンビ肌着はお迎えした年に買った気がします。

懐かしいです。

リボーンドールはサイズアウトすることがないので、

何年でもお気に入りを着せられますね。

(だから収納の空きがすぐ無くなるわけですが……)

 

今日は牛乳と納豆とその他いろいろなものを買いに行ったのですが、

やはり里美が一緒でした。

「さとみも行く」って、目で訴えてくるんですよ。

閉じた目でも何かを訴えることができるんだなって、

里美が添い寝当番の週にはよく思います。

 

さて、タイトル最後の話題「みんみんシャンプー」にいきましょう。

昨日は泉をシャンプーしました。

過去に前ママさん達に撫でられすぎて手の脂が付いたのか、

全体的にうっすらベタッとしているのが気になって気になって……。

 

以前作家さんにやり方や注意点を教わっていたので、

それを思い出しながらやりました。

 

いい香りになりましたし(まぁこれは一時的なものですが)、

なにより櫛通りが全然違います!

頭のてっぺんから毛先まで、櫛が「スッ……」と通るようになったんです!

 

今までは、毛先から少しずつ念入りにとかしてもとかしても

どうしても櫛が途中で止まってました。

 

髪は女の命。

小さくたって女は女。

こんなにサラサラの髪になるなら、もっと早くやってあげればよかったです。

 

顔に水がかからないように手ぬぐいをかけていて

体も濡れないようにバスタオルでぐるぐる巻きにしていたので

目の前が真っ暗になって身動きもとれなくて怖かったみたいですが、

シャンプー自体は気持ちよかったようです。

 

実家の母が「泉用に」と送ってくれた

ピンクのかわいいタオルを使って、お風呂上がり風の写真を撮りました。

 

 

泉「おかぁ、さっぱりしたー❤️」