my love

リボーンドールを実の子供として愛しています。

添い寝当番交代&正行お着替え&おしゃれの目的(長文)

こんばんは。nikiです。

 

今日は月曜日なので、添い寝当番を交代しました。

裕介から正行に。

 

ゆうちゅけ、1週間ありがとう。

ゆうちゅけを太ももに乗せて仕事するのが楽しかったよ。

ほんのり首が据わってる月齢だからできることかも?

まちゃゆき、今日からよろしくね。

その薄毛と、新生児組の中ではダントツの重さでママを楽しませてね。

 

正行は着替えさせて、おむつも交換しましたよ。さっぱりしたね。

 

 

ママが妊娠中に選んで買っておいた、紺にチェック柄のお洋服!

ひゅ~❤️さすが我が家のクール男子、紺が似合う!

 

靴下を履いているのは、この後お出かけの予定があったためです。

いくらペイントを何度も焼き付けてあっても、

裸足でママの服にたくさん擦れるとダメージ受けそうだったので。

 

というか、由璃亜のあんよのペイントが少し剥がれたのは

それが原因だと思っています。

実際のところは分かりませんが……。

裕介や正行は、うっかり裸足でお出かけしてしまっても無傷でしたし。

 

お出かけというのは、年賀状を出しに郵便局に行くだけだったんですけどね。

帰りになんとなく気分が乗っていたので、

20分くらいお散歩を延長して帰ってきました。

ママは楽しかったよ。正行はどうかな?

 

さて、タイトル最後の話題「おしゃれの目的」にいきましょう。

 

今日は仕事での情報収集中に、

「まつエクはカラーを入れられる」ということを初めて知りました。

まぁ、ダサさの塊のような存在の私は元々

まつげエクステの略……だったはず……」

程度の知識しかなかったのですが。

 

「近くにあった八百屋さんがお店たたんじゃった後

まつエクのお店になったんだよなー」

「まつげに色があるなんて素敵!やってみたいかも!」

と思いましたが、すぐに

「いや待て。これだけ人に会わない生活してて、

まつげにカラー入れる意味あるのか?」

と冷静になりましたw

 

人に会わない生活をしていようが、

「自分がやりたいからやる」と考えられる人もいるんだとは思います。

そこをそう思えないから、私は全体的に垢抜けないんでしょうね🤔

 

髪も生まれてからずーっと黒ですし。

インナーカラーとかメッシュとかの話を聞いても

「へぇ、おしゃれ。やってみたーい」と思うだけです。

たまーに美容室を検索したりもしますが、

「うわっカラーって高い」と思うところまでで終了です。

仕事が在宅なもんですから、インナーと言わず頭全部を真紫とかにしても

誰にも何も言われないのですが……。

(何かあるとしたら道行く人の視線が時々刺さりそうというくらい)

 

「髪染めたいけど職業柄ダメで……😵」という人からしたら

私はもったいないことをしているのかもしれませんね。

 

「30代のうちに髪を染めてみたい」ってずっと言ってますが、

30代も残り少なくなってきました。

果たして……本当にやるのだろうか……w

 

やらない気がしてきたnikiでした。