my love

リボーンドールを実の子供として愛しています。

添い寝当番交代&泉の添い寝当番初就任日!&初めての解体(予定)

こんばんは。nikiです。

 

今日は月曜日なので、添い寝当番を交代しました。

里美から泉に。

 

里美、1週間ありがとう。

最初はすねてたけど週末あたりで機嫌を直してくれたね。

すね顔にも、安らかな寝顔にもたくさん癒されたよ。

泉、今日からよろしくね。

言っとくけど、おかぁは……激しいよ。

寝相もいびきも愛情もね😊

 

お洋服は先週、訪問看護師さんへのお披露目の時に

メゾピアノの紺のワンピースに着替えました。

 

 

天気が曇りだった中、電気を付けずに撮ったので

服が暗めに映ってよく見えないかもしれないのですが……

自然光の方が顔がかわいく撮れたのでこちらを採用しました。

 

その週の添い寝当番であることを表す

腕章のような役割の「シャンシャン(鈴入りおもちゃ)」は

赤ちゃん用のおもちゃかな?泉には幼すぎ?とは思いつつ、

一応付けてもらいます。

 

 

泉は、前ママさんの好みなのか何なのか、

あんよが異常なほどに重たいです。

「もしこのまま抱っこ紐で何十分も歩くのを繰り返してたら

重みで脚と胴体のつなぎ目がそのうち千切れちゃうのでは?」というくらい。

 

脚は軽くしすぎると立てなくなると教えて下さった方がいたので、

軽くはしすぎず、ほどほどを目指して自分で調整してみようと思ってます。

 

リボーンドール歴は4年半になりますが、

解体は未経験なのでとっても緊張しております……。

 

ダイソーで買ってきた結束バンドは、どう見ても溝より太くて使えないので

ダメ元でメルカリで売ってみますかね~。

「それダイソーじゃん」

「転売マンだ」と分かる人には分かるでしょうけど、

爆安にすれば

「地方でダイソー遠いのよ!行き帰りのバス代かけるより

メルカリでこれ買うほうが安くていいわ!」

っていう人が買ってくれる……かも……?😅

 

解体して、重さを減らし、いざ再度付けようとなった時

万が一「えっ!元通りにならないよぉ!😭」ってなったら、

里美と裕介と正行の時にお世話になった産院(作家さん)に

泣きつく予定でいるnikiでしたw