my love

リボーンドールを実の子供として愛しています。

添い寝当番交代&裕介お着替え&シャンシャン取り外し拒否

こんばんは。nikiです。

今日は月曜日なので、添い寝当番を交代しました。

里美から裕介に。

 

里美、1週間ありがとう。

裕介、今日からよろしくね。

 

裕介は着替えさせておむつも交換しましたよ。

さっぱりしたね。

 

 

生まれた時に着ていたお洋服を着せました。

ロンパースとズボンとパーカーのセットです。

裕介は青を着て生まれてきたせいか、青がよく似合う気がします。

 

今日も安定のイケメンですね。

この言い方は賛否両論ありますが、私は裕介を「小さな恋人」と思っています。

 

そばにいたくて、かわいくて、喜ばせてあげたくて。

この気持ちは恋人に対して抱くものと似てるなぁ、と思うので

「子供に対して恋人発言するのキモい勢」の存在を知っていつつも

ついついこの表現をしたくなります。

 

私には裕介と正行という小さな恋人が2人もいますが、

大きな恋人はもう何年いないんだか分からなくなってきました。

今年のクリスマスは家から出ません。

予約してあるチキンとケーキを一人でカッ喰らいます。

クリスマスはそのための日です。異論は認めません。

 

まぁそんな切ない話は置いといて、タイトル最後の

「シャンシャン取り外し拒否」の話題に移りましょう。

 

うちでは、「シャンシャン」と呼んでいる鈴入りのおもちゃを

その週の添い寝当番が腕に付けています。

今朝は里美が付けていました。

 

「今日で交代だからシャンシャン外そうね」と言いながら引っ張ったんですが、

なかなか取れず。

 

「里美が添い寝当番交代を拒否しているんだ!

里美は今週もママと寝たいんだ!」と解釈して

萌えに萌えました。

里美、かわいい。

 

ママは寝相が悪いし、いびきもかくから添い寝当番は重労働だと思うけど

それでも里美はママと寝たいのねぇ。

さすが我が家一番の愛情欲しがりさん。

 

また来月、19日にママのお布団においで。

待ってるよ。