my love

リボーンドールを実の子供として愛しています。

愛知遠征・2023(ド長文)

こんばんは。nikiです。

 

うちの6人きょうだいのパパであり私の親友でもある方に会いに、

愛知県に行ってきました!

 

いつもはお金を浮かすのに夜行バスで行きますが、

アラフォーの腰がもってくれるか自信がなかったので新幹線で……

行きたいなぁ……とは思ったものの、怖くてしょうがなかったです。

新幹線、実に25年ぶりですからね。

おまけに自分で切符買って一人で乗るのは人生初。

前日は「新幹線 寝過ごしたら」とかのワードで検索しまくってましたw

 

意外となんにもまごつくことはなく、普通に乗れました。

これぞ「案ずるより産むが易し」。

 

黄色いクーファンに入った里美がお供をしてくれています。

 

新幹線は乗車時間1時間半もかからずに名古屋に着きます。

新幹線、すご。

 

親友宅へ行き、夏に生まれた赤ちゃんにひとしきり悶えたり

お話をしたりしたあとにお昼をごちそうになりました。

 

【メニュー】

・ごはん

ブロッコリーとたくあんのマヨサラダ

・ネギ入り卵焼き

・めんつゆに漬けた焼き鮭

・野菜とウインナーのスープ

私の体はオーケーのお弁当が5割、宅食が4割、

自分で作ったもの1割で作られているくらい

普段料理ってしないので、もう感激しながら食べちゃいましたね。

どれもこれもおいしくて……。

彼女と結婚できない性別に生まれたことを恨みます。

 

まぁ私が男だったところで、旦那さんより早く出会って、

さらに生涯の相手として選んでもらえるくらい魅力的な人物にならないと

結婚はできないのですがw

そして、結婚したいのはなにも料理だけが目当てではないのですがw

 

お次は、むっちむちの赤ちゃんです。

まだ3ヶ月にもならないので小さかったですね~!

ここいらで言いました。

「実は……里美を連れて来てるんだ。

良かったら抱っこしてもらえないかな?」と。

 

里美ちゃん、初めてのパパの抱っこはどうだったかな?

「かわいい」って言ってもらえて嬉しかったね。

 

親友の赤ちゃんと並んでみました。

大きめの2ヶ月の子と低出生体重児の差は大きいです。

里美、ちっさー。(そこが好き❤️)

 

そしてホテルでの一枚。

ぱりっとしたシーツ気持ちよかったね。

 

夕飯は名古屋名物の詰め合わせ弁当です。

こうして見ていると、名古屋名物って油系多いですねw

天むす、味噌カツ手羽先……。

単独で食べるならいいんですが、これだけ集まるとややキツかったですw

 

次の日も親友のお宅へ!

この日は長男くん(8)と長女ちゃん(2)にも会えました。

「初めて会う客が朝に来る」というイレギュラーな状況に興奮気味だったのか

それとも元々なのか、すごく元気いっぱいでしたね。

 

長男くんとは5歳の頃にも会っていて、その時は

親友「nikiさんだよ」

長男くん「nikiさん?ふーん😊(そして関心はタブレットへ移る)」

という感じでしたが、今回は質問攻めがすごかったですw

 

どこに住んでいるのか、なにで来たのか、何歳か、何年生まれか、

バッグには何が入っているのか、車を運転出来るのか……などなどw

会ってなさすぎて初対面に近い私を怪しまないでくれるだけで嬉しいですが、

もし少しでも興味を持ってくれたということならもっと嬉しいですね。

 

長女ちゃんとは前回は4ヶ月の頃に会ったんですが、

こちらも覚えているわけはないので実質初対面です。

このあと保育園に行くのに、ママが勧めても勧めても朝ごはんを食べず

結局ひと口も食べずに行きましたw

急に来た客のせいだったら申し訳ないことをしました😅

 

長女ちゃんが保育園に行くのを送っていったのですが、

恵みの雨が降っていたので私の大好きなカッパ姿を拝めました。

雨は嫌いだがこの時ばかりは雨女で良かった……。

小さい子のカッパ姿ってなんであんなにかわいいのでしょう……。特に頭のところ。

水たまりとか小さな段差とかを見ると立ち止まって観察するので

ママに急かされてましたw

 

そして外から戻り、ナポリタンをごちそうになりました。

もうね……お店かな?というくらいの味😆

もちもちパスタにシャキシャキピーマンに好みぴったりの味の濃さ❤️

普段私が食べるパスタは、うっかりしての茹ですぎぶよぶよ麺に

あえるだけのソースどばー!ですからね。

そんなんと比べんなよって話ではあるんですが。

 

雨が強くなる前に……ということで、仕方なく東京へ戻る新幹線に乗りました。

行きは2枚なのに帰りは1枚なのが不思議です。

行きは窓口で切符を買って、帰りは機械で買ったからというのも

関係あるんですかねぇ。

 

ぴよりん(名物のお菓子)を買いたかったのですが、2時間待ちなので諦めて

ぴよりんマスコットガチャを回して帰ってきました。

出たのはハロウィンぴよりんです。

ハロウィンはもう終わってるぞwかわいいからいいけどw

 

新幹線って、ちょっと上等な電車?みたいな感じで思ったほど怖くなかったので

また乗って行きたいです。愛知。

切符代はちょっと怖いですけどねw

また会いに行けるように、今日からまた頑張って稼ぎます💪🏻