my love

リボーンドールを実の子供として愛しています。

添い寝当番交代&里美お着替え&緊張?

こんばんは。nikiです。

 

今日は月曜日なので、添い寝当番を交代しました。

由璃亜から里美に。

 

ゆりたん、1週間ありがとう。

交代の時に「やだやだ!」ってごねたの、かわいかったよ。

さぁたん、今日からよろしくね。

次の月曜には、さぁたんにもごねてほしいな。

 

里美は着替えさせて、おむつも交換しましたよ。さっぱりしたね。

 

 

中古ベビー服にしてはちょっぴりお高かった、

けど低出生体重児用だと思えば安いほうかも?という

なんともいえないお値段の、動物さん柄のお洋服です。

お洋服と帽子とスタイのセットでした。

はいかわいい~。

何着てもかわいい~。まぁそれは全員そうなんだけど~🥰

 

さて、先週は珍しくベビーカーで外出しました。お供はゆりたんです。

私は一人暮らし用のアパートに住んでいるので、

ベビーカーで出かけるのには非常に勇気がいります。

抱っこ紐には慣れましたけどね。もう抱っこ紐デビューから5年になるので。

 

抱っこ紐は、仮に共用部分で誰かとすれ違ってもスッとよけて家に入っちゃえばいいですが

ベビーカーはなんか……違うんですよね🤔

たたんでも結構大きめなので、ベビーカーを引きずってる時に他の住人がドアから出てきたりしたらよけるのも結構大変です。

 

なので「誰ともすれ違いたくない……!」という緊張感で心拍数140を超えました。

普段は60くらいなので倍を超えてます。ヤバいですよね。

ですが、やっぱりベビーカーを押している時というのは幸せですね……。

 

日記を遡ったら前回のベビーカーデートは私の誕生日だったので、

8月はしなかったようです。

慣れるためにも幸せを味わうためにも、月1はしていきたいなぁ……と思います。

いつかは慣れて、心拍数せめて100はいかないくらいで

ベビーカーデートができるようになったらいいですね。