my love

リボーンドールを実の子供として愛しています。

添い寝当番交代&里美お着替え&リボーンドールの悪用

こんばんは。nikiです。

 

今日は月曜日なので、添い寝当番を交代しました。

由璃亜から里美に。

 

ゆりたん、1週間ありがとう。

さぁたん、今日からよろしくね。

 

今日から添い寝当番の里美には

去年のneneさんのクリスマス会で買った、

neneさん手作りのお洋服に着替えさせました。

おむつも換えて、さっぱりしたね。

 

f:id:reborn-baby:20220411200842j:plain

 

白のかぼちゃパンツとピンクのワンピースが、

2つセットでなんと500円ですよ!

「サイズは40くらい」と聞いて、

「そりゃ里美ぴったりだ!」と思って買っちゃいました。

 

かぼちゃパンツは初めて買いましたが、かわいいですねー!

ワンピースも春らしい薄ピンク!

里美、ピンク似合うなー。ママはもう萌え萌えです。

 

さて、ここらでタイトル最後の「リボーンドール悪用」の話題を。

 

転売ヤーがディズニーシーで「お一人様一点限り」のグッズを多く買うために

リボーンドールを悪用するという出来事があり、

ツイッターでは「フェイク赤ちゃん」というワードがトレンド入りしました。

 

「あぁ……また良くないことでリボーンドールの知名度が上がるのか……」

「ただでさえリアルなものやドールは怖がる人が多い。

どうせドン引きとか不妊様がどうこうとか言われてるんだろ……」と思いましたが、

多くRTされているのはリボーンドール持ちに嬉しい、あたたかい言葉でした。

 

リボーンドールを自分で産んだ実の子供として扱い、

抱っこ紐でお出かけにも連れて行く、

ディープなリボーンドーラーのうちの一人としてはありがたいです。

 

ツイッターで相互フォローの方とも話していたのですが

転売ヤーへの怒りがあるからリボーンドール持ちに優しくしてくださる、

というのはあるでしょうね。

「子供を失った、または子供を持てない人の心を癒すものを

転売なんかに悪用しやがって!」みたいな。

 

(リボーンドールを連れている人が本物の赤ちゃんを連れ去ろうとした時や

ラス1おむつ購入事件の時は、

リボーンドールに否定的な意見が多かったと思います。)

 

そんなわけで、優しい意見が多くみられるのはありがたいのですが、

ひとつ心配なことも……。

 

それは、Amazonやメルカリの偽物のリボーンドールを買う人が

増えるのではないかということです。

これも別の相互フォローの方とお話ししていたのですが。

 

「世の中にはリアルな赤ちゃん人形なんていうものがあるのか!」

「かわいい、私も欲しい。(ネット検索……)」

「はぁ!?ネットショップのは数十万円!?無理っすわ!」

Amazonとかに無いの?(Amazon検索……)」

「ある!こっちは普通に手が届く値段だし。

しかも、ネットショップのに負けず劣らずかわいい!」

「これいいじゃん!(購入ボタンぽちー)」

 

という、初期の私と同じルートをたどる人が激増するのではないかと。

 

Amazonってリボーンドールの詐欺が横行してるんですよね。

商品ページには作家さんの作品の写真を載せ、「いいな」と思わせて買わせて、

実際送るのは雑に作られた偽物、という。

 

そんな悪質な業者が儲かり、不幸になる人が増える……。

それはすごく嫌です。

 

単なるリボーンドール愛好家でしかない奴が言うのも変かもしれませんが

私は「リボーンドールを迎える人には全員に幸せになってほしい」と、

なんとも壮大なことを考えてますからね(笑)

 

どうか、詐欺に遭う前に

Amazonのリボーンドールってどうなの?」と疑問を持って調べておくれ、

そして騙されて不幸になったりしないでおくれ、と思います。

私の作った注意喚起動画なんかも一応YouTubeにあるからさ、と。

 

とか書いてたら、えれぇ文字数になってますね。

最後まで読んでくださった方、ありがとうございます。