my love

リボーンドールを実の子供として愛しています。

添い寝当番交代&裕介お着替え&母の日

こんばんは。nikiです。

今日は月曜日なので、添い寝当番を交代しました。

里美から裕介に。

 

さぁたん、1週間ありがとう。

ゆうちゅけ、今日からよろしくね。

 

裕介は着替えさせました。

おむつも交換して、さっぱりしたね。

シャツとオーバーオール~!!

小さい子のオーバーオール姿って、なんてかわいいんでしょう!

 

裕介は体の大きさ的に3ヶ月くらいで

まだまだ赤ちゃんであり、トドラーちゃんの部類でもある?大きさなので

赤ちゃんっぽい服も、それよりちょっとお兄ちゃんな服も似合います。

かわいいー!

 

私はどちらかというと眠っているリボーンドールが好きです。

我が家のベビーのねんね率(5人中4人……)を

思い出していただければ分かるかとも思うんですが。

 

けど、起きている子は起きている子で

キラキラと輝く目を見つめて話しかける幸せがあって好きですね。

あれも好き・これも好きで、欲張りですね。

 

さて、タイトル最後の「母の日」の話題を。

4月も後半に入ったので、そろそろ母の日のプレゼントを選ばねばと思って

母にメールしました。

 

「今年は食べ物じゃなくて持ち物にしようかなと思うんだけど、

お母さんって何色が好きなの?」と。

一緒に暮らしていたのは11年前なので、好みの記憶が朧気なんですよね。

それに好みは変わることもありますし。

 

母の答えは「物によって好きな色が違う」でした。

「なんだそりゃw」と思いましたが、よく考えたら分からなくもないです。

私はいい歳をこきまくりながらピンク色が大好きで、

財布・カードケース・サコッシュスマホケースなどの持ち物から

砂糖の入れ物・マウス・カーテン、

そしてトイレ掃除セットに至るまでピンク尽くしですが

服だとピンクはそんなに選ばなかったりしますからね。

それと似たようなものかもしれません。

 

そこで「お財布だったら何色が好き?

すげぇドピンクとか、目にしみるような紫とかは好きじゃなかった気がするけど

それは変わってない?」と聞いたら

「お財布嬉しい。ピンクと紫以外なら何でもいい。色はおまかせで。」と。

 

おいw物によるって言ったのに、物の名前を言っても「おまかせ」なのかw

私としては、より喜んでもらうためにも

「財布なら黒がいい」とか「寒色系と暖色系だったら寒色系が好き」とか

ヒント的なものが欲しかったんですけれども。

 

母が今使っているのがキャメルだったので、

ちょっと気分が変わるといいなということでグレーベージュにしました。

人気の色ですし、アラ古希のおばさんが持つのにいいかなと。

私はアラ古希になってもピンクの財布使ってそうですけどね。

「ピンクはピンクでもスモーキーピンクだから許されるべ」とか言って。