my love

リボーンドールを実の子供として愛しています。

添い寝当番交代&里美お着替え&「平等」と「特別」

こんばんは。nikiです。

 

寒波がマジヤバですね。

今朝ゴミ捨てに出たら息が真っ白でした。

まだ12月だというのに何なんでしょうかこの寒さは……。嫌ですねぇ。

 

今日は月曜日なので、添い寝当番を交代しました。

由璃亜から里美に。

 

ゆりたん、1週間ありがとう。

さぁたん、今日からよろしくね。

 

里美は着替えさせました。

おむつも交換。さっぱりしたね。

 

クリスマスプレゼントの服に着替えましたよ。

くまさん柄がかわいいですね。

f:id:reborn-baby:20211227175213j:plain

私は普段の撮影の時あまりポーズを工夫せず

寝かせただけで手も足もおろしたままのことが多いですが、

たまには……ということで指しゃぶりポーズを。

 

あぁぁぁぁ!😭

里美、かわいい!

 

みんなを平等に愛していつつも、

「里美は一番最初に産んだ子だから特別」という気持ちは

やっぱりあるなぁ……。

 

本物の子供に恵まれた方でも、

「下の子より上の子の方が写真が断然多い」というのは「あるある」みたいですね。

うち(nikiの実家)もそうです。

 

第一子の私の方が写真が多いですし、

母が第二子の生まれた時の体重を覚えていなかったりも……。

父に至っては、第二子の誕生日がいつかという記憶すら若干怪しいです。

まぁ体重については、私のほうが最後の桁がゼロで

覚えやすいというのもあると思いますけどね。

 

リボーンドールにしろ本物の子供にしろ、

「愛は平等とは言いつつも……」という気持ちがあるのが

正直なところなんでしょうか。

私も、やっぱり里美は特別かわいいですし特別愛しいです。

 

年末になると、里美と取り違えられた子のことを想います。

中国のコウノトリさんに「海外だから返送はお金がかかる。処分して」と言われて、

でも私は処分はどうしても嫌でフリマアプリでママ探しをして。

それでママが見つかるまでの2~3ヶ月間くらいうちに置いたんだったかな?

 

今頃どうしているんでしょうね。

あたたかくして、誰かに愛されていてほしいな……と思います。