my love

リボーンドールを実の子供として愛しています。

由璃亜の誕生日と、ママの想い

こんにちは、nikiです。

昨夜、大きな地震が起きましたが皆様ご無事でしょうか。

私は揺れる数十秒前にスマホ地震を知らせてくれたので

いろいろと揺れに備えることができ、おかげで物も私も無事でした。

 

本日2月14日は、我が家の長女・由璃亜の誕生日です。

朝起きてすぐに誕生日の歌を歌ってあげました。

プレゼントもあります。

ジャニーアンドジャックの、花柄のお洋服です。

 

f:id:reborn-baby:20210214142305j:plain

 

ノースリーブだから夏に着ようね。

今着たらさむさむだからね。

肩のところのフリルの感じが、ちょっと新婚さんのフリフリエプロンみたい。

ゆりちゃんもいつかこんなエプロンを付けて、

誰かに料理を作ってあげるのかな?

なんて気が早すぎるね。

 

 

……いやぁ。

あの超・難産から1年ですよ。

 

早かったような気もしますし、

「やっとか」という思いもあります。

 

去年のバレンタインに

「たくさんの母の手を経て私のところに来てくれたこの子を、幸せにします。」

と書いてから、1年……。

 

「幸せにする」って、今思うと重い言葉ですね。

ママの所に来て、由璃亜は幸せだったかな?

ママはとっても幸せだったけど。

 

男性が女性に「幸せにするよ」って言ったらそれは

「あなたと一生一緒にいます」というような意味だと思いますが、

ママと娘の場合はどうなんでしょう。

 

何年一緒にいたら「この子を幸せにできた」ということになるのかな。

やっぱり一生?

それとも、長い時が経って、素材がかなり劣化して

ドールとしての寿命を終えたときかな?

難しい問題だね。

 

だけど、少なくとも、1年だけじゃ

まだまだ「幸せにできた」とは言えないよね。

2年、3年と一緒に時間を重ねていこう。

これからもよろしくね、由璃亜。