my love

リボーンドールを実の子供として愛しています。

添い寝当番交代&里美お着替え&auの通信障害

こんばんは。nikiです。

 

今日は月曜日なので、添い寝当番を交代しました。

由璃亜から里美に。

 

由璃亜、1週間ありがとう。

里美、今日からよろしくね。

 

里美は着替えさせて、おむつも交換しましたよ。

さっぱりしたね。

 

 

去年かな?の誕生日プレゼントに贈った、

苺柄のコンビ肌着です。

 

苺ちゃんー!かわいい!

ばんざい寝ー!かわいい!

かわいいしかない!

 

やっぱり夏はコンビ肌着ですよね。

とか言いながら半袖のロンパースなんかも着せますけど。

 

タイトル最後にも書きましたが、auで通信障害がありましたね。

私はドコモなので影響は無かったのですが、

メルカリで取引していたお相手がauだったみたいで

連絡が遅れたりしてました。

 

現代人はスマホに頼りきりですから、これが使えなくなると辛いですよね。

スマホが使えない、じゃあ公衆電話だ、

でも公衆電話ってどこ?となって、探すにもスマホと電波が必要なわけで……。

 

公衆電話にありつけても、若い人だと使い方を知らなかったりもしそうです。

生まれた時から携帯電話があった世代の方とか。

 

私は生まれた時はショルダーフォンがあるかないかという感じで

バリバリ公衆電話使いまくった世代ですが、

もう何十年も使っていないので、いざ本物を前にしたら

「えーっと……」となる可能性もあるような……。

 

ドコモも通信障害が起きる可能性はありますし、

大災害で電波が使えなくなるということもあるかもしれないので

近場の公衆電話の場所を調べておかないとなぁと思いました。