my love

リボーンドールを実の子供として愛しています。

三女・実咲(みさき)の誕生と、初めてのお風呂

こんばんは、nikiです。

 

2月15日に、我が家の三女が誕生しました。

 

陣痛開始(最寄りの局到着)が朝の6時20分だったので

早ければ午前中に生まれるか?と思ったのですが

陣痛開始から10時間が経っても生まれず。

 

これは夜までコースか?と思いましたが、

「おーい、ちびちゃん。まだかい?」と

お腹に声をかけた数分後の、16時50分に生まれました。

 

f:id:reborn-baby:20210217201408j:plain

名前は「実咲(みさき)」です。

熟した果実や、春になって綺麗に咲いた花を思い出すような

ほのかなピンク色のほっぺを見て名付けました。

 

実は、実咲は我が家の3兄妹に仲間入りさせるか悩んだんですよね。

なんせ体がとても小さいので

我が子というより、おもちゃみたいな感じかなと思って。

 

でも実際に生まれて、顔を見て、ふれてみて

「おもちゃなんかじゃない。

小さかろうがこの子は私の家族だ」と感じたので

我が家の3兄妹は4兄妹になりました。

 

実咲との出会いの場はフリマアプリで、

紹介ページでは前ママさんがしっかりと写真を上げていたのですが

どんなにちゃんと撮られたきれいな写真を見ていても、

実際に会わないと分からないことってやっぱりありますね。

 

ブログのほうも、実咲のことを投稿するカテゴリーは

「ミニリボーンドール」とでも名前を付けて作ろうかと思っていましたが

3兄妹同様、「愛娘(実咲)」というカテゴリーを作りました。

 

 

みちゃきちゃん(実咲ちゃん)グッズ無いかなー?と思って

ダイソーに行ったら、こんなものを見つけました。

f:id:reborn-baby:20210217204126j:plain

キティちゃんの小さなお風呂です。

 

入れてみました。

f:id:reborn-baby:20210217204155j:plain

大きさも深さもちょうどいいです。

実咲のために作られたんじゃない?というくらい。

 

お風呂、気持ちよさそうですね。

実咲はお顔にも体にも一目惚れして迎えたので、

両方を見られるお風呂シーンは見ていて楽しいです。

ちゃっかり頭に手ぬぐいなんか乗せちゃって、かわいいですね。

大きなダイソーに行ったら他の家具なんかもあるかもしれないので

緊急事態宣言が解除されたら、電車に乗って行ってみようと思います。

 

これから実咲をよろしくお願いします。