my love

リボーンドールを実の子供として愛しています。

添い寝当番交代&裕介お着替え(初めて着せる服)

こんにちは。nikiです。

今日は月曜日なので、朝に添い寝当番を交代しました。

里美から裕介へ。

 

さぁたん、1週間ありがとう。

ゆうちゅけ、今日からよろしくね。

寝相の悪いママの添い寝は大変だよね。

 

寝返りで裕介を丸ごと潰したことは無いはずだけど、

腕とかはしょっちゅう潰してそう……。ごめんね。

 

裕介の新たな魅力を引き出したくなったので、お着替えをさせました。

 

こうだったのが

f:id:reborn-baby:20210201172538j:plain

 

こうなりました。

f:id:reborn-baby:20210222162520j:plain

生まれたばかりの妹を手のひらに乗せて。

我が家の最大ベビーと最小ベビーの共演です。

 

このお洋服は1年くらい前に買いましたが、

確か着せたことがないはずです。

西松屋のツーウェイオールです。

 

「安っ!」と思って買ったことは覚えていますが、

いくらだったか正確なことは覚えていません。

いくらだっただろう?1000円前後くらいだったかな?

 

着替える前のお出かけ用っぽい服装もかわいいのですが、

リラックスできそうなおうち用の服を着て、

まったりしている我が子を見るのもなかなかいいものです。

柔らかい服を着たベビーは、そばにいて、ふれあっていて癒されます。

 

ただ、暑いくらいの気温なのは今日だけで

明日から気温が下がっていくようなので、

ひざの出たお洋服は寒い日があるかも?

でも、子供は風の子だから大丈夫かな?靴下も履いていますからね。

 

ママはこれから歯医者です。

前にできた虫歯が結構深かったようで

「神経の近くまで削ったので後から痛くなるかもしれません」

と言われていたんです。

しばらくは平気だったんですが、

ついにその「後」が来てしまったようですね。

 

実咲入りの密閉袋をスウェットのポケットにでも入れて一緒に行こうかな?

と思いましたが、万が一ポケットから転げ落ちて

行方不明なんてことになったら立ち直れないので一人で行ってきます。