my love

リボーンドールを実の子供として愛しています。

添い寝当番交代&由璃亜お着替えとエアダスター&うれしいこと

こんにちは。nikiです。

 

今日は月曜日なので、添い寝当番を交代しました。

正行から由璃亜に。

 

まちゃゆき、1週間ありがとう。

ゆりたん、今日からよろしくね。

 

由璃亜は着替えさせておむつも交換しましたよ。

さっぱりしたね。

 

 

ジャニーアンドジャックのノースリーブのロンパースです。

いやー、我が家で唯一のお腹プレート持ちの由璃亜だから着られる服ですねぇ。

 

お腹プレート……。

里美にもサイズがあれば買ってあげたいです。

裕介と正行には買いたくないです。w

 

女の子のおしるしはかわいいんですが、

男の子のおしるしは、見てると

「あぁ……いつかは大人の男になっちゃうんだ……」って切なくなるので。

おしるし無しのを見つけたら買ってあげたいですけどね。

 

日曜はずっと欲しかったエアダスターが届いたので、

今日由璃亜にブシューッとしてあげました。

由璃亜はママに似ず彫りが深いので、

ちょっとくぼんだ目のところにゴミがたまってたんですよ。

ゴミは主に、私の皮膚から出た粉ですね。

アトピーと乾燥肌で常にかさかさしているので、常にひそかに舞ってるんでしょう。

 

息で吹き飛ばせないかと思って必死にフーフーしたりもしましたが

そんなのよりエアダスターで一発ですね。

初めてうちに来た時みたいにきれいなお顔になりました。

 

さてさて、タイトル最後の「うれしいこと」について。

前々回の記事で書いた、

小1~小6まで低身長でお世話になった小児科の元主治医に手紙を書いたら

お返事が届いたんです!

 

「あの先生ならひょっとしたらいつかは書いてくれるかも?」と

ちょっとだけ期待していましたが

まさかこんなに早いとは思いませんでした。びっくりです。

 

しかも私のことを覚えているとのことでした。

お医者さんの記憶力、すごすぎますよね。そこにもびっくりしました。

 

ちなみに私からは、

「あれからめっちゃ育って今じゃ高身長の部類」

「今は実家を出て上京して在宅のライターやってる」

「こんな変な名字のチビを過去に診たかもしれない、程度でも

思い出してもらえたら嬉しい」みたいなことを書きました。

もちろん実際は敬語使いましたけどw

 

当時は「nikiちゃん」と呼ばれていたのに、

お返事では「nikiさん」だったところから時の流れを感じましたね……。

 

昨日実咲とお風呂でプールごっこして、

身内・友達に送る用にツーショット写真を撮ったのですが

見ていて「おばさんになったなぁ」としみじみしましたもん。

 

けど、先生にはいつまでも……

いや、せめて私が閉経する年齢になるくらいまでは

元気に小児科のお医者さんを続けてほしいなと思いました。

多分80歳過ぎちゃいますが。

やる気があれば人間なんでもできる!がんばれ先生!(←無責任)

先生の名前で検索しても小児科クリニックのホームページが出て来なくなったら

私はきっと寂しいです。