my love

リボーンドールを実の子供として愛しています。

病院担当の由璃亜と、薬剤師さんの反応

こんばんは。nikiです。

今日はベビーを連れて病院に行ってきました。

 

病院担当は由璃亜です。

知らないおばあちゃんとかが「あら赤ちゃん~!」って寄ってきたとき、

本物のフリをしていればいいくらいリアルだからです。

 

病院ではいつものスルーでしたが、

薬局ではちょっとした出来事がありました。

 

薬の受け渡しが終わってさて帰ろうというとき、

「赤ちゃん何ヶ月ですか~?」と聞かれたのです。

前回も「赤ちゃんに授乳とかってされてます?」と聞かれて

「お人形なんですよー」と答えました。

 

薬剤師さんって、薬にまつわる会話はメモを残すと聞いたことがありますが

雑談的な会話はきっとメモしないんですね。

 

niki:「あ、前回も別の方に言ったんですが、お人形です」

薬剤師さん:「ん?」

n:「お人形なんです」

薬:「ん?」

n:「本物じゃないんです。お人形です」

薬:「え?」

n:(若干聴力に自信なしの方なのか、コロナの仕切りのせいで聞きとりにくいのか、

はたまた私の声が小さいのか……。全部か?めげないぞ!)

「本物じゃなくて、お人形なんです」

薬:「えー!!!本物にしか見えませんでした!

この髪の感じとか……。えぇ……!すごいですね!」

n:「すごい繊細に植えられてるんですよ。芸術品として価値の高い子で」

薬:「そうなんですねー!」

 

……という会話が。

ドン引き系の反応じゃなくて良かったですけどね。

雑談的なやりとりはメモを残さないのだとしたら、

私は毎回これをやらなきゃいけないんですかねぇ。

 

私の心の中では由璃亜は私が産んだ本物の赤ちゃんなので、

毎回「お人形」と言うのはなんかこう……ちょっと……うーん、ですね。

 

それでも由璃亜との病院通いは「うーん」より楽しさのほうが勝つので、

やめるつもりは無いのですが。

 

別の病院に頼んでいる、指定難病受給者証更新に必要な書類も

そろそろ出来上がる頃だと思うので取りに行きたいですけど、

それは由璃亜は連れて行かないほうがいい気がしています。

前回のとき、入り口のところで「赤ちゃんも検温しますね~」と言われ

ちょっと気まずい思いをしたので。

一人で行くとしますかね……。

 

薬剤師さんもおっしゃっていた通り、

由璃亜の植毛はすごいです。ワンホールワンヘアですし。

白い肌に金の髪をこんなていねいに植えて、

作家さんは目が悪くならないの?と思いますよ。

ツイッターで上げた由璃あたまの写真よりはきれいに撮れましたが、

色の薄いものって撮るのが難しいですね……。

ちょっとでも由璃亜の「ぽや毛感」が伝わるといいなと思います。