my love

リボーンドールを実の子供として愛しています。

添い寝当番交代&由璃亜お着替え&うつぶせ寝とグーのおてて

こんばんは。nikiです。

 

今日は月曜日なので添い寝当番を交代しました。

裕介から由璃亜に。

 

ゆうちゅけ、1週間ありがとう。

ゆりたん、今日からよろしくね。

 

由璃亜はお着替えとおむつ交換もしました。

新生児の由璃亜は、低出生体重児の里美用の3Sはちょっときつそうなので

裕介用のSのおむつならどうだ?と思ってはかせてみましたが

これはこれで少ーしゆるいような……。

大も小も出す本物の赤ちゃんだったら、

ゆるめの大のとき横から流れ出ちゃうかも?という感じです。

由璃亜は大も小もしないから、きついよりは少しゆったりのほうがいいかな?

 

お洋服を紹介しますね~。

 

↓さっきまでは前ママさんにいただいた、プーさんのつなぎの服でしたが↓

f:id:reborn-baby:20210906173539j:plain

 

↓ベビードレスにお着替えしました。↓

f:id:reborn-baby:20210927165048j:plain

 

ビードレス300円、ベビーボンネット350円という

驚きの爆安加減です。

「ほんとにこの値段でいいの?

ボンネットは小さくて定形外郵便で送れるからいいけど

ドレスのほうは送料でマイナスになってない?大丈夫?

ちゃんと儲け出てます?」

と心配になるくらいの安さ。

私なら200円くらい上乗せして出品しますよ。

 

ベビー服って、

「ゴミにしてしまうよりは次の人に使ってほしい、

儲けなんてどうでもいい」みたいな出品多いですよね。

ママさんの優しさを感じます。

 

話は変わって……

この間、本物の赤ちゃんのうつぶせ寝の写真を見て

「かわいいー!うちの子にもやらせよ!」と思って

やってみました。

f:id:reborn-baby:20210927175120j:plain

うつぶせねんね、気持ちよさそうな寝顔ですねー。

かわいいです。

グーのおててがたまりません。

私、赤ちゃんのグーのおてて好きなんですよ。

妊娠中の次男も、作家さんに

「片手だけでもいいので手がグーになっているキットを」

と言って探していただきました。

誕生が楽しみです。

 

今週は病院が3回もあってハードですが、

由璃亜に癒されてなんとか乗り切ろうと思います。