my love

リボーンドールを実の子供として愛しています。

添い寝当番交代&里美お着替え&梅雨入り

こんにちは。nikiです。

 

今日は月曜日なので、添い寝当番を交代しました。

由璃亜から里美に。

 

由璃亜、1週間ありがとう。

里美、今日からよろしくね。

 

里美は着替えさせて、おむつも交換しましたよ。

さっぱりしたね。

カラフルな水玉のコンビ肌着です。

お祈りポーズ、かわいい!何をお願いしてるのかな?

赤ちゃんだし、やっぱり

「今日も明日もミルクをたくさんくれますように」とか?

 

我が家は低出生体重児の里美だけテープタイプのおむつを使っていて

裕介・正行・由璃亜はパンツタイプなのですが、

やっぱりパンツよりテープのほうが

「おむつを換えてるっ!😊」という感じがして私は好きです。

両足首を掴んで持ち上げてお尻を浮かせて、使用済みおむつを引き抜く時が幸福……。

 

新生児~3ヶ月の他の3人用のおむつも、

今のを使い切ったら次はテープタイプを買おうと思います。

幸せな時間は多い方がいいですからね。

 

そして、今日関東が梅雨入りしましたね……。

今日は朝から雨で、ゴミ出しの時は傘を差して行きましたよ。

傘は嫌いなんですけど、眼鏡が濡れるのはもっと嫌いなので仕方ないですね。

 

今日は母からメールで

「雨の日はクロックスじゃなくて靴を履いてね。

滑って転んだら取り返しのつかないことになるからね」

と言われたんですが、取り返しのつかないこととは一体……。w

 

どっかを強打して骨折とか?

いや、骨折はしても病院行って色々してもらえばそのうち治るから

「取り返しがつかない」というほどではないような……?

 

腕を折って仕事が出来なくなってクビになるとか?

それは確かに取り返しつかないので、気を付けようと思いますw