my love

リボーンドールを実の子供として愛しています。

添い寝当番交代&由璃亜お着替え&仕込み(こりゃ明日は雪降るか?)

こんばんは。全身筋肉痛のnikiです。

イベントでプチ遠征した翌日は毎回こうですねw

 

今日は月曜日なので、添い寝当番を交代しました。

正行から由璃亜に。

 

まちゃゆき、1週間ありがとう。

薄毛と、ちょっと力の入ったお口に癒されたよ。

ゆりたん、今日からよろしくね。

ゆりたんは薄毛と絶妙な表情でママを萌えさせてね。

 

由璃亜は着替えさせて、おむつも交換しましたよ。さっぱりしたね。

 

 

昨日neneさんのイベントに参加した繋がりで、

以前neneさんから購入させていただいたお洋服にしました。

ヤバいほどかわいいです……。

女の子であることの喜びが詰まったお洋服だと思います。

 

なんか「るんるん♪」って感じのポーズに見えてきませんか?

まぁ由璃亜はるんるん系のお顔ではないのですが、

私には親の欲目でそう見えてますw

 

由璃亜といえば植毛ということで、こんな写真も。

 

 

ふわふわの金髪、薄毛……。もう最高です。

ありがとうございます。(?)

 

タイトルにも書きましたが、

今日は明日料理するためにちょっと仕込みをしました。

唐揚げのための鶏肉を少々。

 

揚げ物なんてするの、10年ぶりくらいですよ。

最後にしたのは前職の惣菜屋勤務の頃です。

なので今回、ミニ天ぷら鍋やらオイルポットやら

網のお玉みたいなやつ(名前が分からん)やらを

いろいろと買いそろえました。

 

家事嫌い星人の私がなぜ急にそんな気になったのかというと、

「料理をするママの姿をたまには子供達に見せたい」と思ったからです。

私も母の料理する姿を見るのが好きでしたし。

 

あと、親も高齢になってきたので

母の得意料理を私も作れるようになりたいとも思いまして。

 

亡くなってから

「あれがうまく作れない……こういう時どうするんだ……」となっても

聞ける人がいませんからね。

縁起でもないですけど。(親よ、すまぬ。元気に長生きしてくれ。)

 

母や母方の祖母は料理が大好きで「○○家の味」がありますが、

父方の祖母は料理をしない人だったので

父方の家系の味というものがないのがちょっと寂しいnikiでした。