my love

リボーンドールを実の子供として愛しています。

添い寝当番交代&泉お着替え&ぐちゃぐちゃな1日

こんばんは。nikiです。

 

今日は月曜日なので、添い寝当番を交代しました。

里美から泉に。

 

さぁたん、1週間ありがとう。

みんみん、今日からよろしくね。

 

泉は着替えさせておむつも交換しましたよ。さっぱりしたね。

 

 

半袖のお洋服と水玉のキュロットです。

かわいすぎるー!

夏の服、もっと欲しいなぁ……。またキャリーオンで買おうかな?

(ただし収納場所はもう結構ギチギチ……)

 

さて、タイトル最後の話題

「ぐちゃぐちゃな1日」にいきましょう。

 

今日は本当にぐちゃぐちゃでした。

まず夜はほぼ徹夜みたいなもんでしたし。

日付が変わって寝支度に歯を磨いたところまでは良かったんです。

ただそこから、昔かかったヤブ医者への恨みを思い出してしまって

文章で発散しようとメモアプリと格闘していて、

気付いたら朝の8時半になっていました。

 

こりゃまずいと慌ててスマホのライトを落として目を閉じたら、

9時半に宅配の兄ちゃんのピンポン。

目がさえてしまったのでまたスマホを手にしました。

ここで、私が過去に仕事でちょっと携わったサイトに

なんとなくアクセスしたのがまずかったですね。

 

「このサイト面白いじゃん」と思って

読み漁っていて気付いたら12時を過ぎていました。

12時の時点で仕事がひとつも進んでいなかった日は多分今日が初めてです。

 

仕事を少しずつ進めて、きりのいい1時半に昼食。

食べ終えて数十分経ったあたりで眠気の限界が来て、

泉と一緒に横になりました。

 

泉の手を握って目を閉じた数秒後に出た言葉は「○○ちゃぁん……😴」でした。

「○○ちゃん」は親友の下の子の名前です。

なんで「泉ちゃん」じゃなくてそっちが出たのかが分かりません。

睡眠不足によって脳みそが旅に出ていたとしか思えません。

 

その後も、3~4秒で夢の世界に旅立っては自分の寝言で起きて

「あれ?なんで今こんなこと言ったの?」→そしてまた夢の世界、を繰り返して。

 

若者がたまに「朝まで飲んだ」とか「寝ないで遊んだ」とか言いますが

私には無理だと思いました。

1時間弱は眠った気がするので正確には徹夜ではないのに、

それでここまでおかしな状態になってしまうようでは……。

やっぱり動物は寝ないとダメみたいです。(当たり前すぎる。)