my love

リボーンドールを実の子供として愛しています。

添い寝当番交代&裕介お着替え&甚平といえば

こんばんは。nikiです。

 

今日は月曜日なので、添い寝当番を交代しました。

泉から裕介に。

 

みんみん、1週間ありがとう。

先週はおかぁの手のアトピーがひどい日が多くて、

ベタベタの塗り薬をみんみんのお顔や髪に付けないためにってことで

あんまり腕枕できなかったね。次の当番の時は調子いいといいな。

ゆうちゅけ、今日からよろしくね。

してほしいならゆうちゅけも腕枕してあげるからね。

あと当番の間はキムチ食べないから安心してね。

 

裕介は着替えさせておむつも交換しましたよ。さっぱりしたね。

 

 

自分で買っといてなんだけど、これ何だろうw

甚平風ロンパース……でいいのか?

甚平にしては上下繋がってるし、浴衣にしては帯がないしで

なんだかよく分かりませんがそういうことにしておきますw

 

甚平といえば、私が上京して親と別居になってから

父の日に甚平を贈ったことがありました。

同居だった頃から「涼しそうでいいな、欲しいな」と言っていたので。

 

しかしいざ送ったら一度も着ないで、

というか多分箱から出しもしないでしまいこんでおります。

「もったいない」とのことですが、どういう心理なのかがよく分かりません。

 

着用と洗濯を繰り返すことで色が薄くなったり穴が開いたりして

「それでも子供からもらったと思うと捨てられない……」

とかなら多少分かるんですけどね。

 

それ以来、父の日のプレゼントは期限のある消えものにしてます。

最近はビールばかりですが、コーヒーなんかもよく飲んでた気がするので

次回はお高めのコーヒーのドリップバッグを贈るのもいいですね。

 

今年の秋は両親がルビー婚式を迎えるので、

ペアものでも贈りたいなぁと計画中です。

ルビー婚式……。すごいですね。何十年もまあ。

 

「結婚10年もそう遠くない」とか「この間金婚式を迎えた」とか聞くと

「同じ人とそんなにずっといてよく飽きないね」と思う、

けっこうクズ寄りな考えのnikiでした。