my love

リボーンドールを実の子供として愛しています。

添い寝当番交代&由璃亜お着替え&ベビー服・キッズ服の爆買い!

こんにちは。nikiです。

 

今日は月曜日なので、添い寝当番を交代しました。

正行から由璃亜に。

 

まちゃゆき、1週間ありがとう。

ゆりたん、今日からよろしくね。

 

由璃亜は着替えさせて、おむつも交換しましたよ。

さっぱりしたね。

 

 

nextの、フリフリつきお洋服です。

由璃亜は男の子として制作・お迎えされた過去があるためか、

服の女の子要素の匙加減を間違えるとすぐ女装みたいになっちゃうので

この服を着せるのはちょっと怖かったのですが、

女装にはならずに済んだと思います。とてもかわいいです。

 

ポーズは少しむくちゃかさせてみました。

「むくちゃか」は恐らく私の地元周辺の方言です。

むくちゃかはむくちゃかとしか言えなくて標準語にするのが難しいのですが、

強引に翻訳するなら「赤ちゃん特有のモゾモゾとした動き」

という感じになります。

 

私の地元と違う都道府県にお住まいの方々が

口を揃えて「初めて聞いた」と仰るので、

広めていきたいと思ってインスタでピン留めしちゃいましたw

 

さて、タイトル最後の話題「ベビー服・キッズ服の爆買い!」にいきましょう。

先日、正行の半袖の服が1枚もないことに気付いたので

ネットの中古ベビー服屋さんで他の子の分も合わせて一気買いしました。

上の4人の分を色々買ってたら総額6000円弱いきましたね。

こんなに一度に買うのは初めてです。届くのが楽しみです。

 

中古なのでシミや毛羽立ちなどの訳あり品が多くなってますが、

私、実は薄いシミは好きなんです。

赤ちゃんの服だと

「ミルクを吐いちゃった時のだね~」と思って萌えますし、

トドラーちゃんの服だと

「食べ物をこぼしてシミになったんだよね~」と思って萌えます。

 

あまりにも服が綺麗すぎると、

「この子は口からよだれも何も出さないし、

ミルク逆噴射もしないから服が綺麗なんだ……」

と切なくなる時もあるくらいで。

そんなわけで、シミ込みで楽しみですw

 

到着したら余裕のある時に開封動画を撮ろうと思っているので、

投稿したらまた告知しますね。