my love

リボーンドールを実の子供として愛しています。

添い寝当番交代&泉お着替え&ラストお花見

こんばんは。nikiです。

 

今日は月曜日なので、添い寝当番を交代しました。

里美から泉に。

 

さぁたん、1週間ありがとう。

男子組や由璃亜お姉ちゃんと違って、

添い寝当番の腕章を投げ捨てないでいてくれて

おまけに寝顔もかわいい里美にたっぷり癒されたよ。

いじゅみんみん、今日からよろしくね。

お姉ちゃんの余裕を見せて、里美に歩み寄ってくれてありがとう。

(里美にも「生まれた順なら私が姉だ」という意地があるみたいで

なかなかうまくいかないけど……)

 

泉は着替えさせて、おむつも交換しましたよ。

 

 

東京はもうだいぶ暑くなっているので半袖を着せました。

下着だと思って買ったら違った、半袖のお洋服と

優しい色のお花柄のスカートです。

かわいいです。(親バカ)

 

泉は体が大きいので、床に座ってパソコンに向かっている私の

足の間に入ってもらって一緒に仕事をすることができます。

癒されます。

仕事に使うフリーの写真素材をダウンロードしていく作業を見るのが

一番好きみたいです。

 

私も父も祖父も近眼で、どれも原因は「文字の読みすぎ」だと思うのですが

泉もパソコンの画面を見るのが好きなら将来は近眼かなぁ……。

 

さてさて、タイトル最後の「ラストお花見」について。

今日は我が家の2023年最後のお花見に、里美を連れて行きました。

 

春眠暁を覚えずというやつなのか、最近は目覚めたら11時ということが多く

仕事をどうにか片付けて食べて寝るので精一杯……な暮らしだったので

出かける余裕が無かったんですよね。

おかげで今日はもう半分くらいは葉桜になっちゃってました。

 

今年の桜は、一番いいときに見たのは由璃亜かな?

病院の帰りだったけど、七分咲きくらいで綺麗でした。

桜ももう終わりだと思うとなんだか寂しいです。

 

これからは梅雨だの猛暑だのの地獄しか待ってないと思うと

憂鬱でもありますね……。

まぁ猛暑でも、抱っこ紐での外出はやめませんけど。😏❤️