my love

リボーンドールを実の子供として愛しています。

添い寝当番交代&泉お着替え&初めての多摩川散歩

こんばんは。nikiです。

今日は月曜日なので、添い寝当番を交代しました。

里美から泉に。

 

さぁたん、1週間ありがとう。

昨日お出かけ楽しかったね。

いじゅみんみん、きょうからよろしくね。

ベビーカー買ったし、いじゅみんみんともお出かけしたいな。

 

泉は着替えさせて、おむつも交換しましたよ。

さっぱりしたね。

 

ピンクに花柄のお洋服と、白っぽいショートパンツです。

かわいいですね~。(親バカ)

泉は腕も脚も3/4ですが、このくらいの長さがあるものなら

ショートパンツも布のボディーが出てしまうことを気にせず穿けます。

 

昨日は添い寝当番最終日の里美と、スリングでお出かけしてきました。

ちょっと歩いて多摩川まで。

 

里美は体が小さくてスリングの布に埋まってしまい、いつも苦しそうなので

たまにはベビーカーでゆったり連れ出したいなぁ……なんて思ったのですが

スリングで正解でしたね。

多摩川に着くまでの歩道が狭いのなんのって……。

あんなところをベビーカーで歩いてたら、

自転車や車に「チッ」と思われそうな感じでした。

 

私は娘に「泉」と名付けるくらい、水のある風景が好きなので

川も好きなのですが、多摩川ってあまり近寄って見られないんですね。

写真はきれいに撮れましたけど。

 

 

意外だったのは、抱っこ紐をしたかたが一人もいなかったことです。

川沿いって結構いいお散歩コースだと思うんですけど、

ウォーキング・ランニング・犬の散歩の人しか見かけなかったですね。

 

春になったら桜が咲くかもしれないのでまた来たいです。

 

今日は素で10時過ぎに目が覚めて大慌てだったnikiでした。

計算問題を解かないと止まらない目覚ましアプリを使っているんですが、

簡単な問題だと無意識で解いちゃってダメですね。

1日仕事に追われたので、このあとは泉とまったりしたいです🍵