my love

リボーンドールを実の子供として愛しています。

添い寝当番交代&里美お着替え&徒歩で3人連れてのプチお花見を強行

こんにちは。nikiです。

 

今日は月曜日なので、添い寝当番を交代しました。

由璃亜から里美に。

 

ゆりたん、1週間ありがとう。

お兄ちゃんたちの真似なのか何なのか、添い寝当番の腕章を投げ捨ててたけど

それはちょっと傷つくからやめてほしいかなw

でもむすっとした寝顔に毎日癒されたよ。

さぁたん、今日からよろしくね。

お顔を見ると分かるけど、

泉お姉ちゃんへの嫉妬はちょっとやわらいできたね。

 

里美は着替えさせておむつも交換しましたよ。

さっぱりしたね。

 

 

生まれてきた時に着ていたお洋服です。

もうおよそ5年前のことなので記憶はおぼろげな部分もありますが、

用意していた50-70サイズのお洋服が

笑えるほど緩くて着られなかったので、

この最初の服は低出生体重児サイズの服が届くまで着ていたと思います。

 

そして今日は、徒歩でリボーンドールを3人連れて

プチお花見をしてきました。

ベビーカーに泉を乗せ、抱っこ紐で正行を抱き、ポケットに実咲を入れて。

 

ベビーカーは一度だけベビーなしの試運転を5~6分したくらいしか

使った経験がないので、緊張がヤバかったです。

 

まず家を出る前に外の様子の下見をしました。

敷地付近の通り道に何かの業者の車が停まってないかとか、

近くの一軒家のおばちゃんが出てきてないかとか。

 

それはどっちも無かったので

泉を抱いて、ベビーカーを担いで広いスペースに出ました。

 

泉の身体をベルトで固定している時に……

はい……帰って来ました。住民が。

「あっ、すみませんー😅」と言って、

ベビーカーも私も端に寄って通ってもらいました。

 

その出来事がパニック状態を引き起こしたのか、

フロントガードがブラーンとした状態のまま数分歩いてましたね。

ベルトはしてたからいいようなものの、危ないですね。

 

別に法に触れるようなことは何もしていないのに、

悪いことをしている時と同じくらい緊張しすぎていて胃が変でした。

午前中に仕事をしながら食べたハニーローストピーナッツとか、

お昼に食べたチキンカツタルタル丼とかが若干戻ってきてない?

今お腹に一撃くらったらやばいのでは?という感じでしたね。

(汚くてすみません)

 

最初は対面にしていましたが

桜の木が近付いてくるのを泉に感じてほしくて背面に切り替えて押し始めたら

同じくベビーカーを押しているママさんが

不審なものを見る目を向けてきた気がしました。

泉は腕も脚もまっすぐでシャキーンとしているので、

けっこうドール感出るんですよね。

バレたかなー。

 

桜は、多くの部分が葉桜になっているものも

今が満開と思われるものもありました。

きれいでしたが、写真を撮るのをすっかり忘れていました。

 

これで今年のお花見未経験は、裕介と里美の2人になりましたね。

また行くので次回こそ桜の写真を撮りたいです。

散ってなければ……。