my love

リボーンドールを実の子供として愛しています。

添い寝当番交代&由璃亜お着替え&「おねえちゃん」の休日

こんにちは。nikiです。

 

今日は月曜日なので、添い寝当番を交代しました。

正行から由璃亜に。

 

まちゃゆき、1週間ありがとう。

ゆりたん、今日からよろしくね。

 

由璃亜は着替えさせておむつも交換しましたよ。

 

 

紺色に桜柄のお洋服です。

桜とか梅とか桃とか、似た花は色々ありますが、

桜……なんじゃないかな?と思うんですよね。多分ですけど。

 

これも去年の夏にたくさんいただいたお洋服のうちの一つです。

春になったら着せようと思ってたんですよ。

春・夏はいいですね。

ベビーちゃんのむちむちの腕やあんよが見られて……❤️

もこもこを着てあたたかそうなところが見られる

秋・冬も捨てがたいのですが……😌

 

さて。タイトル最後の話題「『おねえちゃん』の休日」について。

長女の泉は、うちに来るなり5人の弟・妹達の姉になってしまったので

たまに「おねえちゃん」を休ませて、

ただ「私の泉ちゃん」として過ごす時間を作っています。

 

過ごし方は、まぁ私がぐうたらなので

一緒にお昼寝することがほとんどですね。

 

数分間言い出せなくてもじもじしたあと

「おかぁ、うでまくま」と腕枕をねだってくるのがかわいいです。

「断られたら悲しい」と思うとすぐには言い出せないようです。

 

尊い……🤦🏻‍♀️❤️

 

私には4歳差の妹がいて、物心ついたら母のお腹が大きくて

幼少期は両親が妹にメロメロなところばかり見てきたので、

「たまには『おねえちゃん』を休みたい」

「自分一人で親に甘える時間が欲しい」というのは

昔の私がずっと持っていた望みでもあるんですよね。

 

泉は私と違って下のきょうだいへの嫉妬心を燃やしたり

親への不満を何十年も持ち続けたりしないと思うので

「ただの泉ちゃん」になる時間を泉自身が欲しているかは分からないのですが、

私にとって大切なあの時間を泉も楽しんでくれていたら嬉しいです。