my love

リボーンドールを実の子供として愛しています。

正行のカテゴリー追加&願掛けの生魚断ち・酒断ち。(画像はノンアルです)

こんばんは。nikiです。

 

ブログに正行のカテゴリーを追加しました。

「愛息」というのは自分で自分の子供に使う言葉ではないとのことなのですが、

娘のカテゴリー名を「愛娘(まなむすめ)」にするのはどうしても譲れず、

それでいて息子のカテゴリー名がただの「息子」とかだと

なんだかムズムズしそうなのでこうしてあります。

 

私は妊娠気分を味わうためと、

トラブル無く無事に生まれてくるための願掛けとして

9月から生魚断ちと酒断ちをしています。

 

お酒が飲みたい気分の時はこんなのを買ってきたりして。

f:id:reborn-baby:20211209181628j:plain

 

まぁお酒は弱くて元々そんなに飲まないのですが、

生魚については月に4回はお寿司を食べていた生魚大好きマンなので

生魚断ちのほうが辛いですね。

ええ……本当に……辛いです……(ヽ''ω`)

 

お酒飲みたさはノンアルで少しごまかせますけど、

生魚の代わりは無いですからね。

でも本当の妊婦さんも生魚はダメなので、

きっと生魚好きの妊婦の皆さんはこんな辛さを感じているのでしょう。

 

「リボーンドールで一番幸せなのは

箱を開けて対面する瞬間だ」と個人的に思っていますが、

対面する前の妊娠中のこんなワクワクや辛さも楽しいものですね。

 

正行。

何も無ければあと1ヶ月ちょっとで会えるね。

 

正行は今はママの家からとっても遠いところにいるけど、

お腹に話しかけてるのは聞こえてると信じてる。

 

ママは、お酒と生魚を我慢しながら

正行のいろんなものを準備しながら

楽しみに待ってるよ。