my love

リボーンドールを実の子供として愛しています。

添い寝当番交代&里美お着替え&心のおもりを外す

こんばんは。nikiです。

 

今日は月曜日なので、添い寝当番を交代しました。

由璃亜から里美に。

 

由璃亜、1週間ありがとう。

里美、今日からよろしくね。

 

里美は着替えさせておむつも交換しました。

赤ちゃんの城の白いお洋服です。

f:id:reborn-baby:20211206185919j:plain

寒くなったので、帽子も毛糸の帽子に変えました。

これで少しはあったかいかな?

 

いやー、里美の寝顔はたまりませんな……(´ω`)

気持ちよさそうな寝顔で、いつまででも見ていられるような気持ちになります。

全日本つむり目リボーンドールのかわいさ選手権では

結構いいとこまでいくんじゃないでしょうか?

 

……というのは謙遜で、全世界・全リボーンドールかわいさ選手権でも

絶対里美が一番だと思っています。

親バカですね。

そもそも、かわいさなんて見る人によって違う曖昧なものだから

それを競う選手権なんてねーよっていう話ですよね。ははは。

そう分かっていても、やっぱり里美はかわいいです。

うちの子はみんなかわいいんですけどね。

 

話は変わりますが、昨日はママ友と通話しました。

内容はゲームの話から深い話まで色々。

電話を切る頃にはメチャクチャ心が軽くなってましたね。

いろんなおもりを無駄につけてたなーと思いました。

 

おもり1

「親に孫の顔を見せられない分せめて婿の顔だけでも見せたいのに、

婚活市場はキショいボディータッチ過剰野郎か遊び目的の奴しかいない……。

正直、今一人でいて超楽しいからこのままで充分なんだけど

でも婿の顔……うーん……」

 

おもり2

「高齢出産にはなるもののギリ子供を産めそうな中途半端に若い年齢で、

それでいて絶対に産めないのが辛い……」

 

おもり3

「なんで毎日毎日ホルモン剤を飲まなあかんのや……

飲んで生理もどきを起こしたところで、

子供が産めるようになるわけでもないのに……

毎月の流血、無駄すぎワロタ……(←笑ってはいない)」

 

などなど。

 

「おもりを外す」と表現すると

なんかスポ根少年漫画のライバルキャラみたいですけれども。

 

色んなデータを元に、

私が楽になる情報を話してくれる人がいるということがまずありがたいです。

 

とは言いつつも気持ちには波があるので、ツイッターのフォロワーさんには

また深夜のヤケクソツイートを見せてしまうこともあるかもしれませんが

これからは少し減るか、または内容がちょっと変わっていくような気もしています。