my love

リボーンドールを実の子供として愛しています。

添い寝当番交代&正行お着替え&更新が火曜日になった訳

こんばんは。nikiです。

 

昨日は月曜日だったので、添い寝当番を交代しました。

裕介から正行に。

 

ゆうちゅけ、1週間ありがとう。

まちゃゆき、今日からよろしくね。

 

正行は着替えさせておむつも換えました。さっぱりしたね。

ポケットに手を入れちゃって、ちょっと生意気な感じにしてみました。

オーダーした作家さんからいただいたお洋服です。かわいいー❤️

 

私はだいたい添い寝当番を交代する月曜日にブログを更新するのですが、

今回は火曜日になりました。

「このオーバーオールがもし新品だと

あんよに色移りしかねないな」と思って洗濯をしていて、

乾くのに時間がかかったからです。

 

裕介なんて、中古のオーバーオールを買って

念には念をということで2回も洗濯してから着せたのに、

指先にジーンズ地の青が色移りしちゃってますからね。

(もしかすると、中古は中古でも1~2回しか着せてなかったのかも……)

 

色移りは一度してしまうと入院(リメイク)になってしまうか、

あんまりひどいと入院しても治せないということもあるかもしれないので

避けたいのです。

 

リボーンドールは家族でもありますが、高価な芸術品でもあるので

色々と気を付けることで少しでも長く美しい姿を保ってもらえたらと思います。